ブラックリストハンター ~異世界ルールで警察はじめました~

チョーカー

医務室の異変

 
 「だが、それはフェイクだったんだ」

 例えば準決勝の最後。スコーンの氷魔法。ユウトは氷柱を受けて見せた。
 顔や体に氷柱が刺さっても傷が1つ付いてなかった。
 しかし、スタンが魔法少女と戦った時に見せた技。腕に魔力を流して、相手の魔法攻撃を弾いて見せた。
 あれと同じ事をしてみせたのだとリョウマは説明した。

 「俺はそう考えたのだが、可能か?スタン?」

 「……」とスタンは少し考えて「可能かもしれません」と答えた。

 「よし、話を続けよう。要するに準決勝で被害者は『無敵の鎧インヴィンシブルアーマー』を装備していなかったんだ。おそらくは準決勝で装備していた鎧は偽物。当然だが、被害者がそれに気がついたのは鎧が破壊された直後であり、その後の被害者の言動は―――」

 「鎧を盗んだ犯人を庇うため……ですか?」

 加賀の言葉にリョウマは頷いた。

 「あくまで想像だ。鎧をすり替えた奴は、どんなタイミングで鎧なんてものをすり替える事ができたのか?こればっかりは当事者に聞かないとわからないが……おそらく、被害者はすぐにそのチャンスがあった人物に心当たりがあった。だから、試合直後に――― その人物の元に――― つまりは医務室に急いで向かったのだろう」
 「医務室……やはり、全ての犯行は神父の仕業という事ですね」
 「あぁ、神父と被害者の関係性はわからんが、それなりに縁の深い知り合いだったのだろう」

 「目の前で鎧は脱いで、任せれるほどの深い仲だったのですね」と加賀。
 どうして、爛々と目を輝かせているのか?
 スタンとリョウマは疑問に思ったが、口には出さなかった。

 ―――医務室―――

 リョウマがノックをするも返事はない。

 「在室中のはずだが……」

 一瞬、「逃げたのか?」と緊張が走る。
 しかし、すぐに考え直した。
 この会場からは簡単に脱出はできないはずだ。
 まだ、会場の外には多くの観客が残っているからだ。
 不可解な事件の目撃者になった彼らは、会場から退出が許可された後にも会場を取り囲むようにしている。事件発生から数時間経過したにも関わらず……
 英雄の死というのは、そうせざる得ないほど強烈なエネルギーがあるのかもしれない。
 もしも、関係者らしき人物が会場から出ようとしたら、あっという間に取り囲まれるだろう。
 この会場から出る事自体、困難であり、すぐに出ようとした人物の情報が伝わってしまう。

 だから、神父も会場内にいるはず……

 リョウマはそう考えた。
 しかし―――

「……あの、どうして入らないですか?鍵も閉まってないみたいですけど……」

 加賀が普通にドアを開けていた。

 「って馬鹿!?」とリョウマは怒鳴ると、加賀の首根っこを掴み、入室しようとする彼女を止めた。

 「そんな無防備に入る奴がいるか!相手は非武装に見えても、どんな殺傷能力を持っているのかわからないんだぞ!もう少し、警戒心ってやつをだな……」

 「え?いや……でも……」と加賀は室内を指差した。

 そして―――

 「どうやら、神父さん……死んでるみたいですよ」 

 
 

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品