AllFreeOnline〜才能は凡人な最強プレイヤーが、VRMMOで偽善者を自称します

山田 武

偽善者と陣営イベント中篇 その11



 眷属を呼ぶ、それが意味するものとはつまり──終わりの刻。
 苦戦も死闘も、そこにある想いも願いも、何もかもすべてを一掃する。

 それは偽善者である俺も同じなのだが、だからこそ縛りプレイを用いている。
 ……が、この迷宮に真っ当な方法など不要だと気づいた。

 気づいてしまえば抑えていた理性を取っ払い、ただ眷属を呼んでいる。
 俺だって、大義名分さえあれば眷属を呼ぶくらいには…………好き、だからな。


「──お呼びに馳せ参じました、旦那様」

「うん、よく来てくれたよ、フィレル。さっそくで悪いけど、状況の方は?」

「すでに。それにしても、本当におぞましいほど濁っていますね。食わず嫌いの雑食だろうと、アレには牙を剥けないと思います」


 そんな好きな連中を呼び出す魔法陣から現れたのは、令嬢然とした美女。
 彼女は眼下に広がるおどろおどろしい血の大地を、鮮やかな紅色の瞳でジッと眺める。

 フィレルは先祖返りの吸血鬼、そして太陽の龍との間に生まれた特殊な存在。
 完全無欠、吸血鬼としての弱点をいっさい持たない。

 そんな彼女なので、血に関しては一家言あるようで……本気で嫌がっているな。
 血を操ってどうにかしてもらおうと思ったが、この様子だとそれも難しそうだ。


「それでは旦那様、わたしは何をすれば?」

「うーん、とりあえずあの血をなんとかしたいんだ。もちろん、方法はフィレルにお任せするよ。今の僕にできることがあるなら、可能な限りやるつもりだし」

「! ……本当に、よろしいのですね」

「血を吸う以外…………そんなにあからさまに落ち込まないでよ。冗談だから、血も吸っていいから」


 血を吸わない期間が長すぎると、出会った当初みたいになるからな…………嗚呼、思えばずいぶんと変わったモノだな。

 と考えていることがバレたようで、目の前のフィレルは頬を膨らませていた。
 そのことに苦笑した後、俺は血を吸いやすいように首を差し出す。


「僕のために、フィレルが何かをしてくれるなら……惜しむものなんて何も無いよ。だから、僕を使って」

「旦那様……では、それはご褒美ということで。さっそく終わらせてしまいましょう」

「……えっ?」

「──“血写人形ブラッドドール”。では、そのうち決着もつくでしょう。旦那様には、失った分の血の補填をお願いしたいのです」


 血を吸われ、それによってパワーアップしたフィレルが無双する……といった流れを予想していたのだが。

 どうやら彼女的に、あとで邪魔者が入る方が嫌だったようで、指輪から溢れ出した膨大な血を使って、大量の人形を作製──それらで一気に地表の蹂躙を始め出した。

 うん、たしかにこれならすぐに終わりそうである……指輪に入っていた血は、触媒にすると超高レベルの人形になるからな。


「これで、旦那様とわたしの時間を邪魔する者は居ませんよ。さぁ、ゆっくりと逢瀬を楽しみましょう」

「うっ……や、優しくしてね」

「はい♪ では、いつものように」


 首筋に這い寄ってきたフィレルは、まず吸うと決めた場所付近を舐め始める。
 曰く、先に唾液で濡らしておくと吸う際の痛みが無いと、かなり早口で言っていた。


「それでは──イタダキマス♪」


 そのうえで、吸血鬼の象徴とも言える鋭い犬歯を突き立てる。
 注射のような痛みすら感じず、しかし確実に何かを吸われている感覚が俺を襲う。

 採血をされた経験がある者ならば、なんとなく喪失感をそういった際に覚えるはず。
 吸血鬼に血を吸われると、その何倍もの感覚になるのだ。

 そしてこれが一流の吸血鬼(?)ともなれば、飴と鞭のようにご褒美を与えてくる。
 具体的には快感、次回以降は自ら進んで座れに来るように仕込んでいくのだ。

 ──が、俺の場合そういった小細工はすべて{感情}がカットしてしまうので無意味。
 フィレルも一回目でそれを理解し、それ以外の方法で俺を率先的にしようとしていた。


「はい、終わりました。とても美味しかったですよ」

「フィレル……」

「では、お塞ぎしますね」

「あんまり強くしない……でっ!」


 犬歯の刺さっていた場所から、流れ出る赤い血。
 フィレルは再びそこに舌を這わせ、文字通り傷口を舐め取っていく。

 麻酔効果だけでなく、その後の腫れなども防ぐ微弱な治癒効果まであるらしい……のだが、彼女がこれを行う真の意図は、そこではない。

 ピチャピチャと、わざと音を立てて舐めていくフィレル。
 首筋でそれをやられるものだから、俺の中の羞恥心が一気に爆発する。


「ふぃ、フィレル!」

「ふふっ、すみません。ですが……弱々しい旦那様も、とても可愛らしいですよ」

「──」


 世に言う主人公の皆さまならば、そのまま甘んじて受け入れるのかもしれない。
 だが、良くも悪くも俺は凡人、彼らのような聖人君主ではなかった。

 縛りを一時中断。
 本来なら眷属たちに却下されようものなのだが、主としての権限でごり押しして却下自体を却下していく。


「──“感覚同調シナスタジア”」


 反撃の狼煙は感覚を同調させることから。
 血を吸われている側の感覚を伝え、フィレルにも同じ思いをしてもらう。

 がしかし、これはすでに何度もやっているいわゆる使い古された手。
 だからこそ、今ならば油断しているフィレルに反撃ができる。


「! ……やはり、タダでは済ませま──」

「“共血ブラッドリンク”、“高騰揚進アップリフト”、“感覚鋭敏センス・アラートネス”」

「だ、旦那様? す、少しやり過ぎでは?」

「──“血液改造カスタムブラッド”」


 フィレルにデバフを施すのはほぼ不可能。
 しかし、血を媒介にしている今ならば俺越しにそれを通すことができる。

 接続した感覚と血を通じて送った、高揚の魔法と敏感になる魔法。
 そして、まだ少しだけ首筋から流れていた血に魔法を掛ける。


「ッ……!?」

「ちょ、フィレル……激しい!」

「……旦那様が悪いんです。ええ、こんなにもわたしを誘惑して。いつもは我慢をしているんですよ、ですが今回は…………もう我慢できません♪」

「~~~~!」


 俺としては血を舐めたフィレルが、腰砕けになるぐらいの想定だった。
 たしかに血を舐めた彼女はそうなった……が、まさか直後に抱き締めてくるとは。

 そうして身動きが取れなくなった俺を、文字通り口封じするフィレル。
 この後、俺はさらに血を吸われることになるのだが……どうなったかは、黙秘しよう。



「AllFreeOnline〜才能は凡人な最強プレイヤーが、VRMMOで偽善者を自称します」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く