AllFreeOnline〜才能は凡人な最強プレイヤーが、VRMMOで偽善者を自称します

山田 武

偽善者と育成イベント終盤戦 その05


≪準決勝第一試合──ナース選手VSルビ選手! はたして勝利し、決勝への切符を勝ち取るのはどちらのなるのか!?≫


 準決勝ともなれば、強敵が出ると予想はしていたが……まさかここで、コイツが出てくるとは。


「ふっ、よく来たわね。来るとは思っていたけど、まさか本当にその子だったなんて」

「ほぉ……それはどういうことだ?」

「だってその子、まだ丸いままじゃない。知らなかったの? 形が変わればその形状固有のスキルが使えるって」

「……当然知っている」


 だから勧めたかったんだが、ナースが頑ななのでこちらが諦めた。
 空を飛ぶ姿なら飛行系スキル、水を泳ぐ姿なら水生系スキル、地を走る姿なら脚力系スキルが手に入るなどの事例はあるのだ。


「だからこそ、面白いのではないか。このままの姿で圧勝し、優勝する。それこそが真の最強の証明となるのだ!」

「ふーん、その口調止めないのね」

「とと、当然だ! それよりも貴様、辞世の句でも考えておくのだな。敗北のみしか、貴様たちの未来は残っていないのだから」

「それはこっちの台詞セリフよ。うちのルビも、だいぶ強くなったんだから」

 幼竜を進化させるって、かなりの時間を費やすはずなんだけどね。
 いくらプレイヤーとはいえ、配下のレベルアップ速度まではどうにもできない……召喚士や調教士などの育成職は、それでもどうにかしようと足掻いてきた。

 これはその成果、抜け穴なんてない道をただひたすらに前進してきた証だ。


「──来なさい、ルビ!」

 グォォォォォォォォン!

「こいつはまた、なんとも大きく成長していたな。サイズを隠していたのか」

「ええ、(縮小化)というスキルね」


 現れたのは3mほどの西洋ドラゴン。
 幼竜の頃からそうだったのだが、全身を包む紅玉ルビーの輝きがより眩しくなっている。


「こちらも負けん──行け、ナースよ!」

『おーーー!!』


 特にカッコイイ召喚の演出があるわけでもなく、ただふわふわと舞台まで漂い向かっていくナース。
 溜め込んだ魔力を一部解放しているからなのか、一回り大きく見える。


≪両者ともに、準備はできたみたいですね。それでは準決勝第一試合──開始です!!≫


 グワーンと銅鑼がどこかで鳴り響き、俺たちの(育成した者たちによる)闘いが始まったことを告げた。
 ワーッ! と盛り上がる観客たちの歓声を耳にしながら、ナースへ指示を告げる。


「ナース、必要な時は俺が命じよう。貴様はそれまで、思う存分力を振るうがよい!」


  ◆   □   ◆   □   ◆

 行動の自由を約束されたナースは、目の前の相手を仰ぎ見る。

『おおきー』

 グオォォォォォン!

『それでもーまけないー!』

 魔力を解き放って行うのは、有り余る魔力による強制具現技術──“具纏”。
 巨大な腕がナースの後ろから生えると、その二本のルビを操りルビへ向かわせる。

「ルビ、躱しなさい!」

 イアの指示を受け、ルビは翼をはためかせて空へ飛翔した。
 腕はそのまま周囲に展開された結界にぶつかるが、その直後に腕をゴキリと鳴らして直角に進路を変更する。

『にがさなーい!』

 凄まじい勢いで飛ぶドラゴン、それを追いかける魔力の塊。
 あまりに濃密すぎる魔力は可視化され、見る者すべてを唖然とさせていた。

「ちょっと、アレはなんなのよ!」

「お前が言ったアルカ以上の魔力を、強引に魔法発動状態で押さえたモノだ。魔法は現実に干渉する、つまり物理的な性質を併せ持っている……まあ、パクリだけどな」

「パクリって……原作が分かっても、真似できるわけないじゃない」

 主同士がそんな会話をしているが、互いの攻め合いに変化はない。
 ルビはスルスルと追いかけてくる腕たちを回避し、ナースはその腕を動かしてどうにか捕まえようとする。

 ナースの極めて高い魔力操作技術を用いても、体外に伸ばした魔力を完璧に操ることはまだできていない。
 メルスやその眷属と違って基となる情報が無いだけでなく、まだ生まれて一週間程しか経っていない幼い精霊。

 ──何より自身に腕が生えていないナースには、自らが操る腕の感覚をまだ掌握しきれずにいるのだった。

『むー、とりゃー!』

 グォロォォン!?

 だから技術ではなく、量で押し切ることを選択する。
 二本しか無かった腕が無数に伸び、ルビを捕獲しようと空を埋め尽くしていく。

「ルビ、息吹で破壊しなさい!」

 グォォォォン!

 大きく息を吸い、中で魔力と練り上げる。
 そうして生みだされた凄まじい魔力の奔流が、周囲に散らばる腕を一蹴する。

 一つ一つの質が落ちていたため、ルビの充填されきっていない息吹でも破壊された。
 そのことをしっかりと理解しているナースは、再び腕の数を増やしつつ籠める魔力を調整し始める。

「ナース、一つのことを一つずつこなすのもよい。だが、時にはそれ以上のことを要されることもある……それが今だ。己の限界を超えろ、そこにしか勝利はない!」

『おー!』

 自身の契約者の言葉を受け、ナースはさらに活力を入れて腕を伸ばしていく。
 そして、ルビもまた全身を強化しながら飛行していった。


「AllFreeOnline〜才能は凡人な最強プレイヤーが、VRMMOで偽善者を自称します」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く