AllFreeOnline〜才能は凡人な最強プレイヤーが、VRMMOで偽善者を自称します

山田 武

偽善者と情報収集 後篇



「はい、到着っと」


 わざわざ空間属性の魔道具を用いてまで、港町に送った密偵を逃がすようなことはないと考えていた。
 縛りプレーで本気の捜索はできないが、それでもいくつか方法は存在する。

 そして今、俺の前には怪しい男がいる。
 森の木々に紛れ、そのまま越境しようとしていたよ。


『驚いたな。まさか、ここまで辿り着──』

「まどろっこしいことを、私以外がやらないでほしいなー。破壊させてもらうよ、その面倒な偽装」

「っ……!?」


 魔道具で声や姿を隠していたが、魔銃で撃ち抜くことでそれはすぐに解除される。
 あまりに魔道具を過信していたのか、その姿は丸見えになった。
 ……ふむふむ、とても憎んでいる顔だな。


「どう、して……あの町から、ここに」

「早い話、人海戦術かな? ちょっと裏ワザとして、火属性の精霊を至る所に送っただけの話だよ」

「チッ……! 精霊使いだったのか」

「眼が使えないから、感応だけで調べてるんだけどね。数が多いのに処理能力はいつも通りだし、なんだか疲れてきたなー。だから、さっさと終わらせることにしようか」


 ホルダーから聖銃を取りだし、それを男に突きつける。
 通常の拷問は効かないだろうから、彼用の特別編を行おう。


「だが、こちらも黙って捕まるわけにはいかないのでな! 悪いがここで、失礼させてもらう──」

「わけにはいかないんだよ」


 聖銃のトリガーを引き、男を穿つ。
 すると男はまるで時間が止まったように、ピタリと逃亡行為を止める。


「傾秤弾、停止の弾丸。対象の動きを魔力分停められる一品だよ……って、そういえば聞こえてないんだったっけ?」


 似たような弾丸として遅延の弾丸というのあるが、あちらの場合は意識がある。
 ……まあ、違いに関しては別の機会に。


「えっと、たしか──“火拘束ファイアバインド”」


 今の間に拘束を施し、再起動後も逃げられないようにしておく。
 だがこれでは、すぐに束縛から抜けだしてしまうだろう。


「それじゃあさっそく──イタダキマス!」


 今度は魔銃を構え、複数の弾丸を放つ。
 それらは【暴食】の力を組み合わせることで生みだされた、特殊な弾丸。
 それらは撃った対象のあるモノを喰らい、魔銃や聖銃の糧とすることができる。


「はい、時間終了」

「──ぞ……ぐぅっ!」

「生命力、魔力、精神力。その全部を頂かせて貰ったよ。少し動いただけで痛みが走るだろうから、気を付けてねー」

「こ、これは……!?」


 かつてミシェルにやったように、餓鬼の弾丸で満腹度を喰らい尽くしただけだ。
 お腹が空腹を訴えることすらもできず、ただ痛みに苛まれているのはそのせいさ。


「このままだと死ぬけど……まあ、忠義に篤そうだから問題ないよね? 丁寧に後処理まで体に仕込んでいるぐらいだし、そういうことも想定しているんでしょ?」

「──ぐっ、教えてなどやるものか。私の遺志は、私のものだ」

「偉い偉い、惚けた骸骨にもそういう思考を叩き込みたいよ。私に隠れて、いろいろとまだやっているみたいだからね」


 まあ、悪い意味ではなくサプライズドッキリみたいな感じでだが……どちらにせよ、俺に隠し事とは面白いことをした某魔王には、あとでお仕置きをすることにしよう。


「火の可能性を調べるなら、もう少し試した方がいいのかな? 失敗しても、やり直すこともできるみたいだし……」

「……何をする気だ?」

「尋問だよ? ただ、少しだけ怖ーい思いをするね。人が考え得る苦痛を克服しているんだろうけど、それ以上のことに……体は耐えてくれるのかな?」

「や、止めろ……こ、殺せ! 私は何を言うつもりはない! だ、だから──モガッ!?」


 銃を口の中へ突っ込み、これ以上の発言を防ぐ……同時にそれは、歯を噛み砕けないようにした。


「無駄な足掻きだねー。ずーっと臭ってたんだよ、その毒。まあ、どちらにしてもすぐに直すから大丈夫か──バンッ!」

「んごほっ!?」

「アハハハッ! ほらほら、痛いけど死んでないよね? うん、まだ死ねないよー。どれだけやったら、正直になるかな? 時間はたくさんあるからねー」


 俺が放ったのは暴食弾。
 早い話、男から奪った生命力だけを親切に返還してやっただけ。
 そのためHPは回復し、彼にとって無限の苦痛が始まったのだ。





 そして、どれだけ時間が経ったのだろう。
 撃って撃って撃って……奪い、与えることで、男の意識は生死の境を彷徨い続けた。


「…………」

「ふーん、まだ諦めないんだ」

「……こ、ろせ」

「うーん……無理!」


 今の俺は、<正義>の名の元に動いている。
 情報を求める同志たちのためにも、なんとしても教えてもらう必要があった。


「でも、そうだな……一つだけ、教えてくれるなら殺してあげるよ」

「…………」

「どの国が、あの町とサルワスをイジメようとしたのかな? それだけ教えてくれたら、自由にしてあげる」

「…………分かった、言う」


 そして男は、ボソリと呟く。
 その単語を脳内に記憶させると、銃口を分かりやすく示して突きつける。


「それじゃあ、ご褒美だよ」

「……ああ、やっと終わるのk──」


 言い終わる前に、引き金を引いた。
 町から離れた薄暗い森に、銃声が響く。



「AllFreeOnline〜才能は凡人な最強プレイヤーが、VRMMOで偽善者を自称します」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く