AllFreeOnline〜才能は凡人な最強プレイヤーが、VRMMOで偽善者を自称します

山田 武

偽善者と人形



第二世界 修練場


 ログインをした。
 さて、とりあえず称号確認でもするか。
と、いう訳で新獲得称号はこちら!


獲得称号 New
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
戦闘系
『龍王』:【龍王】転職可
『殺戮王』:【殺戮王】転職可

初めて・最速
『初めての新魔物創造者』:【魔物創造士】転職可

その他
『使徒を従えし者』:そのまま、効果なし
『大根役者(演技Lv1)』:Lv上昇で行動に補正
『闇導士』:他者を闇系職業に導きやすくなる(一部魔法に派生追加)
『快楽導士(SM術Lv1)』:Lv上昇で行動に補正
また、快楽で他者を導きやすくなる(一部魔法に派生追加)
『勇者を従えし者』:そのまま、効果なし

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 色々と増えているが、気になるのは○導士だ。導士といったら、"某最後の幻想"や半吸血鬼を思い出したりするのだが……どちらかというと後者の効果に似ているな。
 まぁ、あっちは職業だったのだがな。

 職業といえば上にある【龍王】【殺戮王】【魔物創造士】の3つ。
 【龍王】は"竜軍行列"、【殺戮王】は"十二の試練"、【魔物創造士】は……その両方で転職可能になったのだろう。
 今回の報酬におそらく職業枠追加もあるだろうし……幾つかは転職の可能性も考えておこう。
 そしてその他の方なのだが、○導士は先程考えたから今は置いておくとして、まずは『○○を従えし者』かな?
 効果は特に無いとのことだし……はい、次行こう。
 最後に残りますは『大根役者』です。
 名前だけで分かるぞ、これはあれだな……俺の演技が酷かったって言いたいんだな。仕方ないだろ、俺は只の一般人なんだ。演技をする機会なんて――今までの人生で一回も無かったんだ。
 (演技)――そんな俺に渡って来たスキル。
 説明を見れば分かるように演技が上手くなるらしい……よし、Lvを上げよう。
 これで目指せハリウッド!!


閑話休題◯ャッキーも可


 ……称号の確認も終わったし、やりたいことをやるか。イベントの最中にやりたかったができなかったこと……まぁ、レミル用の指輪とかそういった物かな。
 彼女のスキル構成や戦闘傾向はイベント中に確認済みだから、後は創るだけだ。
 さぁ、張り切ってやろう!!


作成中悪戦苦闘中
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 とりあえず、レミルの指輪は完成したのだが……神め。またしても余計な加護を掛けやがった。まぁ、開き直れば良い物だと思えるので、別に気にしてはいないんだがな。
 一応、詳細を見せるか――


///////////////////////////////////////////

武神の指輪 製作者:メルス

魔道具(神器):指輪 

RANK:S(X)  耐久値500/500(∞)

メルスが眷属の為に作り出した指輪
才能のない者でもメルスの持つ武術スキルや武技を扱うことができる
氣力を流すことで武具を創ることができる
また、擬似的にプレイヤーの権能を再現したものを組み込んでいる

〔メルスのレミルに対する熱い思いから、神から祝福が掛けられている〕

装備スキル
(スキル共有:全武術スキル・武技)
(鑑定無効)(使用者識別)(サイズ調整)
(武具創造)(高速自己修復)
(AP自然回復・大)(ウィスパー)
(アイテムボックス)(ステータス)(マップ)

〔隠しスキル〕
〔(天魔の寵愛)(武神の祝福)(戦神の祝福)
 (神々の御節介:左手薬指限定装備)〕

<ATK+50>〔<DEF+50>〕

///////////////////////////////////////////


 ――今回は武具関係を強化した指輪だ。
 俺の武術スキルと武技は、SPとギーのお蔭でかなりある。そこで、それらをレミルが全て使えるようにする物を創ってみた。
 だがそれだけでは駄目だと思い、(具現魔法)の応用で(武具創造)というスキルを開発したみた。
 これは装備スキルなどを削り、一回ごとに取り換えることを想定した武具を、氣力を消費することで創り出せるというスキルだ。
 これによって創られた武具は、籠めた気力の量で、持続時間・ステータス・耐久度等が変化する……まあ、そんなところかな。
 祝福の方に、武神と戦神がいるが――そういった神様も、俺のことを見ているんだな。
 偏見だが、そういった神様は戦いにしか興味ない戦闘狂かと思っていたよ。
 そう思っていてどうもすいませんでした。
 そして、祝福をいただきありがとうございます。


 続いてはこちら、人形だ……だが、只の人形では無い。
 □ーゼンメイデンや機○少女みたいな感じの可愛らしい人形だ……と言っても、生命の魔術回路も螺子も無いのだがな。
 でも、その気になれば創れるかな? ……考えておこう。
 さて、俺が何故そんな人形を創ったか、それは詳細を見れば分かるさ――


///////////////////////////////////////////

機巧乙女 製作者:メルス

神器:人形 

RANK:S  耐久値500/500

メルスがある者達の為に創りだした人形
神核に対象を当てることで、神核が対象を読み取り、対象の願い通りの容姿で受肉させることができる
受肉すると、この神器は対象と融合する

///////////////////////////////////////////


 これを大量に……20個ほど創り上げた。
 ここに記された対象……それは自我を持ったスキルのことである。
 つまり、覚醒済みの聖・魔武具や現在、天魔迷宮にいるダンジョンコアを当てることでそれらは、人形を使い自立行動が可能になるのだ。


(「って訳だ。スー、グー、レン、使うか?」)

《……うん》《あぁ》《はい!》

(「そうか、スーとグーは今から受肉させるとして、レンの方は移動できないから後で一体人形を持っていくよ。多分仕事ができなくなると思うから、事前に終わらせた方が良いと思うぞ」)

《了解しました。では、ダミー達に任せておきます》


 前にも紹介したダミーコアだが、演算の補助も可能なのでレンの代わりにダンジョンの運営をすることもできる。
 まぁ、レンがやった方がクオリティーは高いのだがな。

 ……さて、さっそく皆を受肉させるか。
 と、いうことで、俺は人形の神核に魔武具やアレ・・を当ててみると――


ギュインッ!

 ――とかいう効果音が鳴り、魔武具やアイテムが光になって、人形の中に吸い込まれていった。
 多分、これから受肉作業に移るのだろう。
 どんな風になるのだか……っと、レンに人形を届けたら、ミントの所に行かなきゃな。


 俺は早速転移を発動して、ミントの待つ"天魔迷宮"へと向かった。



コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品