僕は精霊の王と契約し世界を自由に巡る

感想待ち!

僕は鉱山のアリを殲滅しました!

僕たちは互いに背を合わせて次々と出てくるアント達を撃退していた。

「数が多いな!」

アント達は倒しても倒しても倒した側から新しいアント達が穴から出てくるので休む間も無く戦い続けないといけない。

「大変なの!」

「これではジリ貧だよ!」

「きりがないっち!」

キユとソラとケルの3人もアント達と戦い続けて疲れが出て来ているようだ。

「くそ!」

僕がどうしょうかと悩んでいると穴から普通のアントとは違い剣を持つソードアントが出てくるようになった。

「ソードアントが出てくるようになったぞ!」

僕は他の3人にもソードアントが出て来た事を伝える。

「こっちからは盾を持ってるアントが出て来たの!」

「こっちは槍を持ってるよ!」

「こっちにも斧を持ったアントが出て来たッチ!」

キユの方からはシールドアントが、ソラの方からはランサーアントが、ケルの方からはアックスアントが、各方面から普通のアントではなく特徴のあるアント達が出てくるようになった。

「でも、これを倒したら楽になりそうだな」

僕は普通のアントが出て来なくなった事を普通のアント達はいなくなったのではないかと考えた。だから特徴のあるアント達が出てくるようになったと考えられるのではないかと考えた。

「よしこれなら!」

この場にいるアント達を一掃するために少し強めの魔法を唱えることにした。

「いくぞ!ケル!」

「了解っち!」

「「《《ダークホールブラック》》」」

僕とケルの合成魔法だ。この魔法ダークホールブラックは《無限の黒箱》を攻撃に変えたものだ。《無限の黒箱》と違って《ダークホールブラック》は色も黒いよりさらに深く漆黒となっておりさらにこの魔法は物だけじゃなく僕とケルが指定したものなんでも吸い込むようになっている。

「まだまだ!」

僕はここでアント達を一掃することにしてさらに魔法を放つ。

「今度はソラ!行くぞ!」

「任せろよ!」

「「《《荒れ狂う暴風の誘い》》」」

このソラと協力して放った合成魔法《荒れ狂う暴風の誘い》は大きな風を作り出しなんでも吸い込み徐々に勢いを増して行く魔法だ。これによって《ダークホールブラック》で吸い込めなかった穴の中にいるアント達を《荒れ狂う暴風の誘い》で吸い出してそれを《荒れ狂う暴風の誘い》ごと《ダークホールブラック》に吸い込ませるという合成魔法と合成魔法を合わせた僕の今の最強の魔法だ。

「よし!これならいけるぞ!」

どんどんアント達を吸い込んで行く。

「穴からアント達がどんどん出てくるの!」

「たくさんいるよ!」

「どんどん吸い込まれていくっちよ!」

アント達は踏ん張る努力をしているようだがそれでも抵抗虚しく吸い込まれて行く。吸い込まれて行くアント達の量はまさに数えきれなくて異常な数だった。

「これでおしまいだな!」

やがて僕たちが放った魔法は勢いがなくなり消えていった。

「もういないばすなの!」

僕たちは残りのアント達がいないか確認をして行く。

「少しやりすぎた感があるけどまぁいいだろう!」

僕たちが放った魔法は鉱山に少しだけ本当に少しだけ被害があったけどたくさんのアント達を無事に倒すことができたので結果オーライとして僕たちは依頼完了のサインを貰うためにギルドに帰ることした。

「僕は精霊の王と契約し世界を自由に巡る」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く