(ドラゴン)メイド喫茶にようこそ! ~異世界メイド喫茶、ボルケイノの一日~

巫夏希

ボルケイノの最後の仕事・後編

 そんなはずがない。
 その声は、ここに居る人間じゃない。
 もし来られたとして、どうしてここが解った?

「……メリューさんですよね? こっちを向いてください!」

 私は、恐る恐る振り返った。
 ああ、やっぱりそうだった。
 徐々に見えてくる姿を見ながら、私はただ小さく溜息を吐くことしかできなかった。
 私の背後に立っていたのは、私に声をかけたのは、私の予想通り、ケイタだった。

「メリューさん……どうして、急に辞めようとしたんですか。俺に言わずに!」
「……それは申し訳ないと思っている。だが、目的は達成できた。私としては、これで十分だ。これで人間に戻ることができるのだから」
「目的……『世界中の人々に笑顔を与える』ですよね。そんなこと、簡単に達成できるんですか!」
「……達成、できた」

 私は、それしかいうことができなかった。
 対して、ケイタははっきりとした口調で言った。

「そんなこと、嘘じゃないですか!」

 ケイタの激昂に、私は思わず身体を震わせてしまった。……アハハ、ハズカシイな。私はずっと、ケイタを偉そうに先輩ぶっていたのに、こんなんじゃだめじゃないか。
 ケイタはさらに続けた。

「だって、あなたが笑ってない」

 ……。
 私は何も言えなかった。
 私は何も、言えなかった!
 私の頬を伝う、温かい何か。
 それが何であるか、もう言うまでもなかった。

「……あなたは笑っていない。たとえ、それがあなたの決めた答えであったとしても! ボルケイノの目的を達成していない! それを俺は許せない!」
「そうかもしれない。……けれど、けれど、そうであったとしても、もう決めたことなのよ!!」
「ワスレナグサ」
「……!」
「あの花を出した真意を教えてください」
「……あれは……!」

 私は、頷いた。
 そして、ケイタがゆっくりと近づいて――。
 ケイタの唇と私の唇が、触れた。
 ケイタは、言った。

「戻りましょう、メリューさん。まだ、俺達には出来ることがあるはずです。諦めちゃだめですよ」
「……ああ、そうだな」

 そして私は、ケイタの手を取った。


 ◇◇◇


「……結局、あの女は何がしたかったんだ?」
「聞きたいですか?」

 岩山の上。大きなドラゴンとティアが話をしていた。ドラゴンはティアの父だった。

「ああ、できることなら聞きたいね」
「昨日、私に言ったんですよ。もう目的は達成できたと思う。だからボルケイノを畳もうと考えている、と。たぶん疲れていたのでしょう。それに、彼女はもうそれなりの年齢ですからね。恋愛だってしたいでしょうし。……けれど、彼女的にはマズイと思ったのでしょうねえ。だって、彼女の恋は、そう簡単にかないっこないですし、しかも、どちらかといえば不可能に近い壁があったわけですから。一目ぼれ、ってやつですよ。まったく、人間って恐ろしいですよ」
「……なるほど。それで? 誰に恋をしていたんだ?」
「……え? お父様、まさかこのやり取りで全然わからなかったのですか!?」
「え、あ、ああ……。まったく、解らなかったぞ」

 父親の言葉を聞くと、ティアは頬を膨らませた。

「ほんとう、お父様はそういうことに関しては鈍感ですね。まあ、別にいいですけれど」
「……すまん、ティア。お前が何を言っているのか、私にはさっぱりだが……」
「ところで、また続けてもいいですよね? ドラゴンメイド喫茶!」
「ああ、かまわないよ」

 父親は笑みを浮かべて、言った。

「ありがとう、もう少しだけ二人の様子を見たくなったの。もちろん、ボルケイノの目的もしっかりと達成できるように頑張ります」
「ああ、よろしく頼むよ」

 そして、二匹のドラゴンの会話は終了した。

「(ドラゴン)メイド喫茶にようこそ! ~異世界メイド喫茶、ボルケイノの一日~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く