(ドラゴン)メイド喫茶にようこそ! ~異世界メイド喫茶、ボルケイノの一日~

巫夏希

急転直下のミルクティ・前編

 今日も今日とて客は来ない。
 相変わらず、ドラゴンメイド喫茶『ボルケイノ』は暇尽くしだ。

「そんなこと言わないで、さっさと皿を洗ってちょうだい。別に溜まっているわけじゃないけれど、人がいないこのタイミングでしかできないのだから」

 おっと、どうやら俺の考えは言葉として口から洩れていたらしい。失言だ、失言。

「了解です、まあ、皿を洗うことはそう時間はかかりませんから」

 ガチャガチャと音を立てながら、大量の皿を洗い始める。


 ◇◇◇


 皿洗いが終わった、ちょうどそんなタイミングでメリューさんが俺にミルクティを差し出した。

「……ミルクティ、ですか?」
「ええ、もう午後三時だからね。この時間はオヤツの時間。そうでしょう?」
「オヤツの時間……ですか」

 まあ、確かに時計を見ると午後三時を回っていた。案外長い間皿洗いをしていたわけではなかったのだが、なぜだかここにいると時間の感覚が不安定になる。やっぱり異世界にいることが原因なのだろうか……。
 ちなみにメリューさんはミルクティのほかにクッキーも持ってきた。チョコチップの入ったクッキーだった。これもメリューさんが焼いたというのだから、メリューさんは本当に女子力が高い。メリューさんに作れない料理はない、といっても過言ではないのだろうか?

「クッキー、焼いたんですか?」
「ええ、そうよ。ただちょっとチョコレートが足りなくてね……。少な目にしているよ。だから、少々味気ないかもしれないけれど、それはミルクティーの甘さで勘弁してくれ」
「まあ、別にいいですけれど……。あまり、甘いものは好きではないですし……」

 それを聞いたメリューさんは笑顔になってミルクティを一口含んだ。

「そうだったか。そうならば結果オーライということだな。もしこれで甘いものが好きなどと言われてしまえば、私の立つ瀬がなくなる。まあ、今回に限っては完全に私のミスだ。たとえ不味いといわれても致し方ない」
「いや……別に普通に美味しいですよ、このクッキー。ほんとう、どうしてメリューさんってここまで美味しいクッキーを作ることができるんでしょうか……。尊敬しちゃいますよ」
「そういってもらえると、とても助かるよ」

 メリューさんはそう言ってクッキーを一口頬張った。
 やっぱりメリューさん的には失敗だったようで、クッキーを頬張ったあとクッキーを見つめなおし何度も首をかしげていた。
 そこまで気にすることではないと思うのだけれど、まあ、そこは料理人の性なのかもしれない。たとえ休憩時間の軽食であっても、美味しいものを食べさせてあげたいというこだわりなのだろう。

「(ドラゴン)メイド喫茶にようこそ! ~異世界メイド喫茶、ボルケイノの一日~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く