俺にエンジョイもチートも全否定!~仕方ない、最弱で最強の俺が行ってやろう~

なぁ~やん♡

第二十八回 死の意味を、心に刻んで……

「アレン、アスラッ!!」

手を伸ばして、叫びながらアスリーンはアレン達に向かって走る。
出せるすべてのスピードで、必死に。

「えっ……」

アレンは一瞬振り返った。向かってくるアスリーン。彼女の目の前は暗転しそうになる。
黒く染まった槍が近づく。
俺は必死にもがいて抵抗するが、レスナは魔力で俺を押し返した。

「っつ!」
「き、きゃあああ!」

血が吹き飛んだ。
槍はアスリーンの背中から腹までを貫いており、そこからはまだ生々しい血が大量に流れていた。
アスリーンはそのまま倒れた。槍には毒が塗ってあることは、その場に居る全員が悟った。
槍は緑色に変色し、肉を蝕んでいく。
アスリーンはもはや声も出せない。アスラも呆然としている。その目には絶望と、恨みが膨れていた。
俺もレスナも目を見開き、その残酷な情景を見ることを強要された。
リオンも、痛い脚を気にもせずにアスリーンに駆け寄ろうとしているが、脚は動かない。

「兄さまああああああ!!」

直後、アスラの悲痛な叫びが木霊した。それとともにアスリーンは絶命する。

「ぁ……アスリーン……アスリーンッ!!!!????」

俺はそのまま膝から崩れ落ちた。
異世界に来てから、一番の親友になりそうだった彼。
書いてはいないが、一番の親友だと思っていた。
死の意味。
ヤンキーだったころには決してわからなかった。消えてしまったら、どうなるのか。
悔しさ。
何もできなかったことなんてなかった。しかし、今自分の無力さを感じた。
強くなりたい心。
弱いまま。それだけはいやだと、俺は強く思った。

「兄さまぁ!」
「兄様っ!?」

アレンとアスラはアスリーンを揺すっている。
また目を開けたりしないか。
また起きてくれないか。
せめて、息を吸ってくれないか……?

リオンがやっと俺のもとにたどり着いたようだ。
その瞬間だった。

ピンポーン!

「あぁ?頭に、声が……」

俺の頭の中に声がする。
あの時のリオンと同じような機械の声で。

『ギフトピース:「感情」を手に入れました。次のギフトを準備いたします』

と。

「なんて言っていたのですか?」

傷みに耐えながら、リオンはリーゼルトにそう聞いた。俺は聞いたとおりに応えた。



「ふふっ♪」

それを遠くで見ていた賢者サテラは薄く笑う。
見ているだけで聞こえないのに、まるですべてが聞こえるように。

不敵な笑みを、浮かべて――ー――――――――――――――――。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品