異世界で教師⁈やらされました

田中 凪

93

さてさて、どうしたものか正直なところというか、本当にどこの王国のどんな役職がいいのかわからん。
大輝はそう思いながら教室を出て学長室に向かう。
コンコン
大「失礼します」
アサ「あら、そんな丁寧に入ってこなくていいのに」
大「一応、礼儀として、な?」
アサ「そう、それで?用件は?」
大「いや、卒業する奴らの進路ってどうなってるのかな?と思ってよ」
アサ「そうね、大体は貴族の長男や次男、長女だったりするから自分の国の仕事に就くわね。家にとっては大事な跡取りだから、事務作業がほとんどで然るべき時に家を継いだり、結婚したりしてるわ。もちろん冒険者になることもあるわ。」
大「なるほど、大体はそんなもんなのか。ま、あいつらならどこでもやって行けそうだから心配しなくていいか」
アサ「そうね。でも、私は想定外よ。あんなに強くなるなんて信じられないわ」
大「魔法は俺だが剣に関しては知らねぇぞ」
そのあと2人はしばらく雑談を交わして大輝が出ていった。
アサ「まったく、いろいろと余計な知識を詰め込ませすぎよ」
1人になった、アサルイはそう呟くのだった。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く