死神始めました

田中 凪

第246話 切り札の正体

レス「はぁはぁはぁ、こ、ここまで逃げてしまえばもう追ってはくるまい」
人族至上主義社のトップ、レストルは生まれて初めて長い距離を走っていた。馬は無茶をさせたせいで既に使い物にならず、さらに遠くへ逃げるには別の馬を使うか自分で走るしかなくなった。
レス「なぜだ、なぜ私がこんな目に遭わねばならんのだ!私は王族だぞ!」
誰かに向けたわけでもないがレストルはそう叫ぶ。
だが、彼は一人だ、叫んでも何も変わりはしない
浩「そりゃ、お前が俺たちに戦争を仕掛けてくるからさ。裏でコソコソしてればそれで済んだってのになぁ」
…はずだった。
レス「?!貴様は!オルドリッジ公国の国王!」
浩「あれぇ?覚えててくれたのか。そりゃ光栄だね」
目の前に現れた人物はおどけた態度でしかし、彼に剣を突きつけていた。
浩太 「さて、いろいろと教えてもらおうか。まあ、教えないってんならこっちも考えるけど」
レストルは知っている。この国王は情報を吐かないものを様々な拷問で吐かせる魔の国王だと。そして、それらを受けても必ず死なず、情報を吐くと処刑されるということも。
レストルには情報を吐いて殺されるか、情報を吐かず拷問を受け最後には情報を吐いて殺されるか。2つの選択肢があるようで一つしかないのだ。
レス「く、くるな!化け物め!!私はまだ死ねない!この世に人族のみの国を作るまで死ねない!」
レストルはその場から離れようと走り出す。
浩「ったく、めんどくせぇ手間増やすんじゃねぇよ」
だが、次の瞬間には足を切断され、動けなくなるのだった。




結局、奴を拷問して今回の戦争で使う予定だった物についての情報を得る。
にしても【核撃】か…
地球の核爆弾と破壊力は同じかそれ以上っぽいな。後付けの効果は知らねぇけども。
浩太は早急にこの案件について対処すべく、世界会議の招集をかけるのだった。

「死神始めました」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く