死神始めました

田中 凪

第86話 初めての実戦の準備

戦艦大和を作ってから2日後、各国から魔物大量発生との報告が来た。兵器コイツらにとっては初陣だな。
発生した魔物の大群の群ようは以下の通り。


ゴブリン968522匹、オーガ16521匹、オーク258724匹、地龍デランダバル5895頭、ゴーレム系統12000体、オオカマキリ9058匹、スライム系統15801匹、首なし騎士ディュラハン1580体、ミスリルビートル150匹


飛龍ワイバーン8052頭、グリフォン、65805匹、空魚85214匹


シーサーペント14520匹、海龍リブァイアサン15080頭、カサンゴ152450匹、アンモイト123526匹、魚人24520匹

といったかなりの量である。しかし、集団で動いているためその集団の真ん中に榴弾をぶち込んであげればかなり死ぬだろう。素材は取れなくなるが。そこは承知の上だ仕方ない。かく兵器たちに榴弾を多く積んだ。
まずは80cmゲルマン砲の射程に近づけ数基による一斉掃射を各戦闘地域にて放つ。ある程度減ったらあとは詰めていって終わらせる。これで大丈夫だろう。撃破されて帝国側に持って行かれたら厄介だ。そのためこの作戦にした。
地球式兵器の実力を見せてやる。

「死神始めました」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く