死神始めました

田中 凪

第28話 あいつの登場

さて、王様に自慢しにいこ。僕は、自分の作った兵器に満足つつそんな事を考えていた。っと、その時世界の時間が止まった。・・・コレはもしや・・・
『そのとおーーーり!!死天竜さん登場!!!!』
ほら来た。
「んで?なんの用だ?コッチは、用事があるんだけど?」
『まあまあ、落ち着いて落ち着いて。今回もちょっとした用件があるだけなのだ。まず最初にステータスを修正しておいた。あと、君も私に聞きたい事があるのだろ?』
ふむふむ。そういやー聞きたい事があるんだった。
「じゃあ・・・元の世界の、僕の存在ってどうなってるんだ?」
『それについてだが・・・元から生まれてない事にした。』
マジかよそんな事ができるのか。
「ふーん。聞きたい事は、今のところそれだけかな。」
『うむ。了解した。それでは、また会おう。』
そう言って元に戻った。ステータスが変わったのか。見てみよう。(ステータス)

楠 浩太
種族  神類じんるい
職業  監視者、管理者、全属性神
年齢 16歳
レベル15
体力  384950
攻撃力  100000
魔力  900000
防御力  23000
持久力  20000

全属性魔法
ファイアーボール
ウォーターキャノン
エレキショック
グランドウォール
ウィンドカッター
アイスショット
ヒール
カース
バインディングブランチ
ラッシュロック
召喚

固有魔法
龍化
魂狩り
ワープ
タイムストップ
武器創造
スキル創造
魔法創造
運命決め
ボムアンドカッター
エンチャント
吸収
コピー
分身
鉱石製造

スキル
全てを見通す魔眼
異世界語理解
錬金
調薬
ブースト
アイテムボックス
ヘルプ
全属性魔法耐性EX
物理攻撃耐性EX
爆発耐性EX
自己再生EX
不老不死


・・・もう驚きを通り越して呆れたわ。再生があるのか。試してみよう。
小刀を自分の首に突き立ててみる。すると、あれ?小刀が折れたんですけど!もしかして、物理攻撃耐性EXのおかげ?
なんだろう。すごく人をやめました感がある。あ今一応、神類じんるいか。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品