魔法陣を描いたら転生~龍の森出身の規格外魔術師~

黒眼鏡 洸

番外編 師匠(ノワールロワ)の出番について




 ここは夢の世界。

 ここで何があっても朝、目覚めると何も覚えていません。

 夢の世界だから許される創造者の戯れにお付き合い下さい。



 ***



「今回、議長を務めます本作主人公のユーリです」

 パチパチパチパチ。

「では皆さんも自己紹介してください」

「はーい。わたしは本作メインヒロインで、ユーリくんの妻のセレーナです!」

「痛っ、ちょっとアカネさん? 何で俺を殴る?」

「……私はユーリの唯一の・・・使い魔で、最高の相棒パートナーのアカネ」

(無視して自己紹介始めたよ……)

「アカネちゃん? 最高のパートナーってどういう意味?」

「そのままの意味」

「はい、ストーップ! あと1人自己紹介が残ってるから! では、師匠お願いします」

「うむ。妾はマスターの師にして剣、かつては黒龍王と呼ばれていた龍人、ノワールロワじゃ」

「師匠? 何故、わざわざ俺の背中に乗っかって自己紹介するんですか? 色々と困るといいますか……」

「妾はお主の剣じゃからの、側を離れるわけにはいかないのじゃ」

(それなら背中に乗っかる必要はないのでは?)

「ノワールさん! いくら昔は王様だったと言えど、ユーリくんを困らせないでください! それに、ユーリくんはわたしのお、夫、なんですよ! 離れてください!」

(照れながら夫なんて言われたら、破壊力ありすぎて俺、吹き飛ぶよ?)

「ユーリの側にいるのは私の役目」

(あれ? アカネさん? このタイミングはちょっと……)

「アカネちゃん?」

「……(ぷいっ)」

(セ、セレーナの後ろに炎が見える!?)

「す、ストーップ!! みんな、一回席に着いて!」

「……わかった」

「ん」

「了解なのじゃ」

(危なかった……)

 ***

「今回の議題は『師匠の出番について』です。それではまず、師匠から率直な意見を聞かせてください」

「うむ。単刀直入に言って、少ないのじゃ! 妾ももっと活躍したい! 確かに初期の方で剣になると寝てた妾も悪いとは思うのじゃが、それでも最近は起きているのじゃよ? 岩龍の時だっていつ出番が来るかと待っておったのに、全然妾を使う気配がないし、結局ユーリ1人で倒してしまったのじゃ」

「す、すみません……」

「いいのじゃ。妾はこのままお主の飾りとして、静かにお主たちを見ているのじゃ」

「「「…………」」」

(師匠が拗ねちゃったー)

「せ、セレーナはどう思う?」

「え? わたし? そうだね。もっとノワールさんの出番を増やすべきだと思う!」

「アカネは?」

「……作者が悪い」

 ――ぐはッ!?

(あれ? 今の誰の声?)

「作者が変な設定を作って、自分で書き辛くした」

 ――ぐはっ、うっ!?

「アカネさん、その辺でやめてあげて……」

「……ふん」

(アカネってこんなにツンケンしてたっけ?)

「ユーリくん! ユーリくんはどう思うの?」

(あ、師匠がチラチラこっちを見てる)

「俺は、師匠を飾りになんてさせたくない。時々、本当に元龍王なのかなって思うこともあるけど」

「え、そうじゃったの?」

「大切な師匠で、俺の世界一の剣だから!」

「……マスター! お主ってやつは、年寄りを泣かせるもんじゃない」

「師匠! これから挽回しましょう!」

「そうじゃ! 妾はここから大活躍するのじゃ!」

 ――これから、旅って感じだから活躍できるかわからないよ?

(だからこの声誰!?)

「一件落着?」

「まぁ師匠が元気になったし、それでいいんじゃないのかな?」

「……私も活躍する。作者、よろしく」

 ――はい! 畏まりました!

(アカネが恐ろしい……)



 ***



 ここは夢の世界。

 ここで何があっても朝、目覚めると何も覚えていません。

 夢の世界だから許される創造者の戯れ、楽しんで頂けたら何よりです。





 読んで頂きありがとうございます!!

 今回はいつもと趣向を変えて、ほぼセリフのみという作者の戯れでした。
 少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
 次話は本編に戻ります!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品