魔法陣を描いたら転生~龍の森出身の規格外魔術師~

黒眼鏡 洸

サイドストーリー3 ラルージュママ

「ママ、ただいまー」

「あら、おかえり。セレーナ」

 わたしは外から帰ってきた愛娘を両手を広げ迎える。セレーナはパタパタと翼を羽ばたかせて、わたしに向かって飛んでくる。そして、わたしに辿り着いたセレーナを、わたしはギュッと抱きしめた。

「ママー」

「よしよし」

 頭を撫で、優しく声をかける。毎日していることだが、可愛くて仕方がないと思ってしまう。わたしは娘に甘いらしい。

「ねぇねぇ、ママ! わたしのお話、聞いてくれる?」

「ふふふっ、聞きたいわぁ。ママに教えてくれる?」

「うん! あのね……」





 ***





 今日は雪合戦をしたのねぇ。ふふふ、わたしも昔はよく遊んだわぁ。懐かしいわねぇ。

「それでね、ユーリくん雪だるまになっちゃったの!」

「あら、それは大変ねぇ」

「うん。でもね、ユーリくんは大丈夫だよって言ってくれたんだよ。やっぱり優しいなぁユーリくんは。うふふ」

 セレーナはユーリくんが好きなのねぇ。ユーリくんのお話ばかりしてるわぁ。うふふ。

「そうねぇ。ユーリくんは優しい子だわぁ。セレーナもユーリくんに優しくしてあげるのよ」

「うんっ!」

 もちろん、この子が優しいことは知っている。だからこそ、優しさを向ける先を間違えず、ユーリくんのような子を大切にして欲しい。

 親は勝手だわぁ。そんなことはセレーナ自身が決めることなのにねぇ。それでも、ついつい口を出してしまうの。だって可愛くて、大切で、愛しい娘だもの。

「セレーナはユーリくんが好き?」

 きっと好きだと答えるだろう。わたしはそう思っていると……

「ううん。違うよ」

「あら、そうなの?」

 違うのかしら……。

「だってわたし、ユーリくんがだーいすきなんだもん!」

「あらあら、うふふ。そうね、大好きよね」

「うんっ!」

 わたしが間違ってたわぁ。セレーナは心の底から、ユーリくんが好きなのねぇ。うふふ、妬いてしまうわね。

「でもね、でもね。ママも同じくらいだーいすきだから、わたし困ってるの。ふふふ」

「まぁあ、ふふふ。ママ、嬉しいわぁ。ママもセレーナが大好きよ」

 わたしは思わずセレーナを抱き寄せる。ついこの間まで、あんなに小さかったと思っていた娘は、わたしの気づかないうちにどんどん成長している。

 いつか来るであろう旅立ちの日を考えると、なんだか寂しくなってしまう。だからこそ、今のうちにたくさん話して、たくさん笑顔を見て、教えてあげられることは教えて……愛情の限りを尽くしたいと、わたしはそう思う。

「ねぇねぇ、ママー」

「なぁに? セレーナ」

「わたし、お腹空いちゃった」

「ふふふ、そうね。すぐに作るから待っててくれる?」

「うんっ!」





 今日はセレーナの大好きなものを作るとしましょう。うふふ。





「魔法陣を描いたら転生~龍の森出身の規格外魔術師~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 黒眼鏡 洸

    イキリト万歳!様
     コメントありがとうございます!!
    「雪だるま」はセレーナが作った言葉らしいですよ?(スルーしてください)

    0
  • 閲覧履歴間違えて削除してしまった

    ふむ、雪は知らないのに雪だるまは知っている、と

    1
コメントを書く