魔法陣を描いたら転生~龍の森出身の規格外魔術師~

黒眼鏡 洸

サイドストーリー1 わたしはセレーナ

 わたしはセレーナ。りゅうじんのこどもで、5さいなんだー。

 すきなたべものはね、チイゴのみ! とってもあまくてね、おいしいのー。あ、でもね、たまにすっぱいのもあるからね、それはいやなの。

 あとね、からいのもいやだなぁ……まえにね、チイゴのみとまちがえてロハバネのみをたべちゃったの。すっごく、すっごくからくてびっくりしちゃった。あかいいろだから、まちがえちゃった。

 ママにも、きをつけなさいっていつもいわれちゃうのー。

 それとねー、かくれんぼをするのがすきなの。みつからないように、しずかぁーにかくれなきゃだめなんだよ! でもねでもね、じょうずにかくれたらほめてくれるからね、わたしがんばるの! ふふふ。

 あとねあとね、ママはね、とーってもやさしいのー。あ、でもね、おこってるママはこわいなー。ニコニコしてるのにね、こわいの。でも、やっぱりすき! わたしはママがだーいすき!

 それとーアーテルさんもすきだよ。アーテルさんのおりょうり、すっごーくおいしいよ。あーまた、たべたいなぁー。

 あ、そうだ! きょうはおやくそくがあるんだった! いそがなくちゃ。





 ***





「キューウ」 (おまたせー)

 よかったー、まにあったよー。いそいでとんだから、ちょっとつかれちゃった。ふふふ。

「あ、セレーナちゃん!」

「キュウキュウ?」 (きょうはなにしてあそぶのー?)

「んー、きのうはおにごっこしたから、セレーナちゃんがすきなかくれんぼにする?」

「キュウ!」 (うん!)

「じゃあ、おれがおにをするから、セレーナちゃんはかくれてね!」

「キュウ―」 (わかったー)

 よーし、がんばってかくれるぞー! じょうずにかくれたら、あたまナデナデしてもらうんだぁー。うふふ。

「はじめるよー」

「キュウ!」 (うん!)





 ***





 かくれてるときってドキドキする。でもね、もっとドキドキするときがあるんだ。それはね……

「やっとみつけた! セレーナちゃん、みーつけた!」

「キュウー」 (みつかっちゃったー)

「セレーナちゃんはほんとうにかくれるのがじょうずだね」

「キュウ? キューウキュウ?」 (ほんとう? ナデナデしてくれる?)

「しょうがないなぁー」

 あ、ナデナデだぁー。うふふふ。

 それはね――だいだいだいすきなユーリくんがあたまをナデナデしてくれるとき!

「キューウ!」 (ユーリくん!)

「どうしたの?」

「キュウキュー!」 (だぁーいすき!)





 ユーリくんはわたしのおうじさまなの!





コメント

  • 黒眼鏡 洸

    輪廻転生様
     コメントありがとうございます!!
     これからも温かく見守ってあげてください!

    0
  • 輪廻転生

    セレーナ可愛ゆす(^^)

    3
  • 黒眼鏡 洸

     コメントありがとうございます!!
     時々作者もわからなくなります(笑)
     これからも描い転をよろしくお願いします!

    4
  • ショウ

    恋愛小説か?w面白いですこれからも頑張ってください!。

    5
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品