魔法陣を描いたら転生~龍の森出身の規格外魔術師~

黒眼鏡 洸

18 守るからね

 




 あれー? ここどこだろー。ゆーりくんどこいったんだろ。うーん。

「キュウー」 (ゆーりくーん)

 あ、ゆーりくん? あれ、ちがう?

「おい、そこのおまえ!」

「キュウ?」 (わたしー?)

 なんだろー?

「おまえ、なんでじんかしてないんだ!」

「ほんとうですね!」

「なんでぇー」

「キューウ」 (できないんだよぉ)

 なんでできないのかな? このこたちはできてるのに。

「じんかできないやつなんて、りゅうじんじゃないね! でてけー!」

「そうです! でてけー!」

「でーてーけぇー」

「キュウキューウ!」 (わたし、りゅうじんだよ!)

 このこたちきらい!

「うそつくな!」

「うそつきです!」

「うそだぁー」

 うそついてないもん! わたし、りゅうじんだもん!

「キュウキュウ!」 (なんでそんなこというの!)

「ちょっとこっちこいよ!」

 あ、こっちくる……。こないで!

「キューっ!」 (いやーっ!)

 ――ゆーりくん……。





『おまえら! それいじょう、せれーなにちかづくな』





 俺はできるだけ冷静に、それでいて怒りを込めて威圧する。

 セレーナは! ……よかった。無事みたいだ。

「なんだよ、おまえ!」

 あ? あいつらか、セレーナに手を出そうとした奴らは。

「そんなのはどうでもいいんだよ! せれーなにてをだすやつは、ゆるさねぇ!」

「なんだと! おまえら! あいつをなぐれ!」

「いきますよ!」

 3人の中で一番背の低い奴が指示を出すと、メガネの細身が俺に向かって駆け出し、殴りかかる。

 あ、きた。え? 遅っ! 子どもの足の速さってこんなもん? 強化魔法を使っていたから、感覚がズレてるわ。

 突っ込んできたメガネの奴を軽く避ける。

「うわぁ、なんであたらないんですか!」

 メガネの奴は自分が突っ込んだ反動で、そのままよろけて転んでしまう。

 いや、あたるほうが普通おかしい。だって遅いもの……。

「だぁー」

 気の抜けたような声を発しながら、ふくよかな子も殴りにくる。

 えー、こっちの子の方が速いよ! まぁ、避けられるけどさ!

「よっと」

「わぁーあたらなーい」

 もちろん、俺はあたることなく、ふくよかな子もメガネ同様ドテンっと転ぶ。

「な、なんなんだよ! い、いくぞおまえら!」

 リーダーのような奴はワナワナと震え、叫んでいる。

 あ、君はこないんだ。もう二度とセレーナに近づくなよ!

「はい!」

「にげろぉー」

 背の低いリーダーのような奴は悔しそうな顔で俺を見ると、すぐさま前を向いて走り出す。それに続いて、あとの2人も急いでそいつを追いかけていく。

 はぁー、終わったか。セレーナちゃんは……

「キューウっ!」 (ゆーりくーん!)

 セレーナちゃんが俺に向かって飛び込んでくる。

「おっと」

 俺はすこしよろけながらもセレーナちゃんを受け止め、顔をみる。

 セレーナちゃんも俺の顔を見ているので、お互い見つめている状態だ。

「キュウキュウ」 (きてくれて、ありがとう)

「うん、だいじょうぶ?」

「キュウキューウ」 (ゆーりくんがきたから、だいじょうぶ)

 よかった。本当に……。

「キュウ」 (ゆーりくん)

「なぁに?」





「キューウっ!」 (だぁーいすきっ!)





 そういうと、セレーナちゃんは俺を抱きしめて、甘えたそうに頭をすり寄る。

 俺はたまらずセレーナちゃんの頭を優しく撫でる。

「キューウ」 (ふふふー)





 セレーナちゃん、俺は君を守るからね。

 そのためにも、もっともっと強くなる。明日からも特訓を頑張らないとなぁ。





「魔法陣を描いたら転生~龍の森出身の規格外魔術師~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く