魔法陣を描いたら転生~龍の森出身の規格外魔術師~

黒眼鏡 洸

7 おはよう

 あれから一度、目が覚めた。しかし、あまりの気怠さに再び眠りについてしまった。

 そのとき、アーテルさんが「寝る子は育つ。ラルージュさんがそう言ってたぞ! ユーリ、た、たくさん飲んで、たくさん寝るんだぞ!」と言っていた。

 一部、気になるところがあったけど、気にしてはダメだと思う。うん。

 ミルクサイコー!  

 っ!? まただ。一体、俺に何が起きているんだー……。

 そこで俺の意識は薄れていき、それと同時に夢の世界へ身を委ねるのであった。





 ***





 起きると、朝になっていた。

 朝になるまで寝てたのかぁ。でも、おかげで何だか気分も体調もスッキリだ。睡眠は大切だね。

「よく寝たな。おはよう、ユーリ」

「あーう!」(おはよう!)

 アーテルさんが俺に気づき、声をかけてくれる。こちらに近づくと、俺を抱き上げて微笑む。優しく温かい笑顔だ。

「あう?」 (どうしたの?)

「おはようと言える相手がいることは、嬉しいことだなユーリ」

「あーい!」 (うん!)

 あたりまえではないんだ。だからこそ、嬉しいし、幸せなことなんだ。アーテルさんともっと話してみたい。転生前なら、こんなこと感じなかったと思う……。早く大きくならないとね。





 ***





 あの後、朝のミルクタイムが襲来したが記憶が曖昧で、はっきりと思い出せない。アーテルさんが「一人前にするためだ。一人前にするためだ……」と呟いていた。

 俺はそんな朝の一幕を終えると、昨日体感した魔力について調べることにする。お腹の辺りに意識を集中させ、あの湖をイメージする。

 ……よし、見えてきた。お? 何か湖の量が増えてる気がする。ってことは、魔力が増えたってこと? 見たところ、2倍くらい大きくなってる。

 何でだろう? ……成長か、もしくは……ぼ、母乳なのか。確証はないけど、母乳を飲んでから魔力も見えるようになったような。

 まぁ、魔力が増える分にはいいかー。今日も魔力を流してみるとするか。昨日は、一気に魔力を流したら気を失ったから、徐々に流すようにしよう。

 俺は湖に意識を更に集中させる。水路を引くように、湖から魔力を体の外へ流す。今回は、細い水路をイメージしてできるだけ長く引いていく。

 うん、いい感じ。魔力が減っているけど、余裕がある。水路の太さで、魔力が流せる量が変わってくるのか。

 よし、少しずつ太くしよう。気を失うギリギリのところまで太く。

 水路を段々と太くしていく。湖の量が、半分程度になる。

 まだ、大丈夫だ。少し、疲れた感じがするけど、気にするほどではないな。

 湖が4分の1を切ったところで、魔力を止める。

 4分の1あたりってところか。色々な収穫が得られてよかった。最後の方は、水路を引くのも楽になってきたから、やればやるほど上手くなるみたいだ。

 この魔力流しは、毎日やろう。きっと、魔術関係につながってくるはず! 毎日やるべきだと、俺の勘がそう言っている。

 やばい、すごくワクワクしてきた。赤ん坊だとできることも少ないし、魔力についてどんどん調べていこう!





「魔法陣を描いたら転生~龍の森出身の規格外魔術師~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 黒眼鏡 洸

     コメントありがとうございます!!
     生温かい目で見て頂けると幸いです。
     これからもお付き合い頂けたら嬉しいです!

    3
  • 初冬 幸

    母乳って妊娠した女性しか出ないって誰かに聞いた気がする。

    12
コメントを書く