日本円でダンジョン運営

sterl

陣地設営 オレイノスタナトス

 続いて見に来たのはオレイノスの陣地だ。オレイノスはイヴやサンマルみたいに自分の力だけで挑むと思ってたんだが、正直予想外だ。

 とまあ、予想外と思いながら昼側まで歩いてきたのだが、陣地を遠目に見るだけで理由が解った。

 木々が生い茂る山が山脈となって立ち並んでいる。それも、全てがオレイノス本体と同じぐらい高い。目を凝らすと、山の斜面をこれまた大きなゴーレムが歩き回っている。人型と亀型がいるようだ。ここからでも10体以上は見える。恐らく山脈全体には1000体近くいるだろう。

 オレイノスは山に紛れて自身の存在を隠し、自身の眷属だけに戦いを任せるつもりなのだろう。例えしらみ潰しに山を爆撃されようとも、オレイノス本体はそれを耐えるだけで良い。オレイノスの守りを破れる存在はそういないのだから。
 実際、相手は死霊の王であるアドゥル。彼の操るアンデットは個々の能力には優れないため、オレイノスの守りを破れる訳がない。ただ、巨大化したあのヤギを見てしまうとなぁ。流石にオレイノスの五分の一程度の大きさしかないが、あのヤギであれだ。七大罪の悪魔ならオレイノスの守りを破れそうな気がする。
 ……冥土?知らないな。

 山に近づいて判ったのだが、眷属のゴーレムは七大罪の憤怒、ドラゴンのヤギにやられていたとき程の大きさだ。山を這っていたり山の間を悠々と歩いていたりする。戦闘力が解らないからなんとも言えないが、やっぱりアドゥルでは勝てない気がしてきた。これが1000体近くは異常だ。

 もちろん食人植物の類もいる。アンデットは山に入るだけでひとたまりも無いだろう。

 オレイノスの圧勝のような気がしてきたところで、ログハウスに戻ることにした。オレイノスは探せそうにないしな。出来ないことはないが。

「日本円でダンジョン運営」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く