日本円でダンジョン運営

sterl

死霊の王 カースキング

 あの暴虐ってゾンビ、名前通りのゾンビだったなぁ。カースキングが来なかったら確実に死んでたな。あ、そういえば、

「あなたはカースキング……ですよね?」

「ええ、その通りです。生前の名前はアドゥル・ハザードと申します。ダンジョンマスター様の好きな呼び方でお呼び下さい」

 やっぱりカースキングだったようだ。生前の名前はアドゥル・ハザードというのか。アドゥルさんとでも呼ぶか。……生前?

「アドゥルさん、生前ってどういうことですか?あなたは私が生み出したダンジョンモンスターのはずなのに」

 アドゥルが本当にカースキングなら、私が生み出したモンスターに過ぎないはず。だが、アドゥルは生前と言った。つまり前世があるということだ。これはどういうことなのだろうか?

「我ほどのモンスターを生み出せるから知っていると思っていたのですが……知らないのですね。こんな所で立ち話をするのも難ですし、客間まで案内します。着いてきて下さい」

 そう言うと、アドゥルは廊下を歩き始めた。カースキング……、私は一体どんなモンスターを生み出してしまったんだ?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品