日本円でダンジョン運営

sterl

side 羅勇士 三太 part 3

「砕けて消えろ!」

「グオオォオオォォォォォ」

 内側からの圧力に堪えきれず、狼型のゴーレムが爆散する。ゴーレムだから汚くねぇのがいいな。中に空洞があるタイプじゃなかったら壊すのがめんどくせぇけど。

 この部屋の奥にも階段があった。これで30階層突破だな。とりあえずこれで大体この迷宮の特徴は把握した。どうやら10階層ごとにボス部屋みたいなやつがあるみてぇだ。20階層はウルフが5体ぐらい増えてただけだったけどな、ここは狼型のゴーレムだ。俺だったから瞬殺できたが、ダニエルたちじゃあ苦戦するだろ。
 そんで、どうやら10階層ごとに環境も変化するらしい。10階層までは洞窟だったが、10階層からは森林だった。ゴブリンとウルフしかいねぇし、階段まで一直線に行けるしで、正直洞窟より断然攻略しやすかった。まあ、空気を支配する能力がなかったら迷ってただろうがな。

 で、次は31階層な訳だが、どんな環境なのやら。できれば階段まて行きやすい環境が良いんだが。

「あっつ!」

 階段を下りた先の扉を開けると、そこは灼熱地獄だった。慌てて空気のバリアを張り、バリアの内側の空気の温度を下げる。
 はぁ、ここの環境は砂漠か。空気を操れば温度はどうとでもなるが、太陽の日射しが鬱陶しい。ここは空を飛んでさっさと抜けるか。

 体の周りの空気を圧縮して、固形化する。本来なら固体は操れないんだが、温度を変えずに圧縮してるから実質は気体のままだ。さっきの狼型ゴーレムはこれを口からぶちこんで圧縮を解除した。
 この固形化した空気で体を支えて、持ち上げる。たったこれだけで空を飛べるんだから驚きだ。操作をミスると爆発するが。俺が操るんだから問題ない。

 さあ、攻略を再開すっか。

「日本円でダンジョン運営」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く