日本円でダンジョン運営

sterl

ジョセフィーヌボス化

 モンスター、ということはステータスが見れたはずだ。ジョセフィーヌはどれだけ強いのだろうか?

――――――――――――――
ジョセフィーヌ

ランク 2
種族 ゴールデンレトリバー

生命力 100
魔力 5
知力 70
戦力 200

スキル
未所持
――――――――――――――

 ステータスの数値は成人男性の平均能力値を100とした場合の値だそうだ。つまりジョセフィーヌは魔力はほとんどないが戦力にはなるということになる。あと知力が高いな。流石ジョセフィーヌ。
 ランクは長い時間を過ごしたり戦闘経験を積むことであがるそうだ。ジョセフィーヌはすでに6年生きているからランク2なのだろう。

 さて、ジョセフィーヌがモンスターだと分かったからには強くしたいな。モンスターの強化は、戦わせるか金を注ぎ込むかボスモンスターにすれば強くなるらしい。ボスモンスターになればダンジョンマスターである私が死ぬまで寿命では死ななくなるそうだ。なら今すぐボスモンスターにすべきだろう。

――――――――――――――
ジョセフィーヌ

ランク 9
種族 ゴールデンレトリバー
   ボスモンスター

生命力 1000
魔力 50
知力 100
戦力 2000

スキル
獣王
気配察知
咆哮
――――――――――――――

 おおっ、ボスモンスターにするだけでかなり強くなったな。スキルも3つ手に入れている。

――――
獣王
 ダンジョンのボスモンスターである証。獣系モンスターにのみ与えられる。ステータスに上昇補正。

気配察知
 半径10メートル以内の生体反応を感知する。五感が強化される。

咆哮
 大音量の声を発し、自身より弱い相手を一時的に怯ませることができる。
――――

「ジョセフィーヌ、強くなった感じはするか?」

「ワンワンッ!」

 ジョセフィーヌは元気でいいなぁ。ボスモンスターになったから獣王だもんなぁ。

 それじゃあそろそろ別のモンスターを生み出そう。これも金を使って作ることができる。例えば、ゴブリン、スケルトン、ウルフなどの低級のモンスターは50円だ。さて、どんなモンスターを生み出そうか。

 ……そういえば金ってまだまだ余ってるよな、一兆円もあるんだから。もっと派手に使ってもいいんじゃないか?階層増やすのにも10000円しか使わないし。本気でダンジョン増築してみるか。

コメント

  • ともと

    ジョセフィーヌモンスターになっちゃうの?!
    愛犬連れて行く設定新しいです

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品