日本円でダンジョン運営

sterl

運営開始

 今私は、青い水晶の浮かぶ洞窟のような部屋にジョセフィーヌといる。
 あの後、神の使いに色々な説明を受けここに送られた。いつの間にか彼はいなくなっているのだが。

 神の使いの説明を思い出す限りだと、この水晶はダンジョンコアと言うらしい。これを使ってダンジョンの運営をするのだそうだ。

「ジョセフィーヌ、部屋の隅で待っていてくれないか」

「ワンッ!」

 ジョセフィーヌは部屋の隅でお座りをした。ジョセフィーヌは本当に賢いな。

 さて、言われた通りダンジョンの初期設定をしよう。
 まずはダンジョンコアに触れる。これだけで魔力認証と言うものをしてくれるらしい。その後、数秒してダンジョンステータスが表示された。

――――――――――――
ダンジョン名 未設定

マスター 笹原宗治

ランク 1

総資産 一兆円

階層数 1
――――――――――――

 ここで重要なのが総資産。神の使いは、私の財産全てを大体反映したと言っていた。つまり、私の財産は大体一兆円だったということだ。自分で金の管理をしていなかったから解らなかったが、そんなに持っていたのか。
 それは置いといて、この総資産を使ってダンジョンを構築していけるそうだ。まずは地上に繋げるのがいいらしい。

 神の使いに教えられた通りに操作を進めていく。すると、立体の地形図がホログラムのように表示された。山あり谷あり草原あり街ありの広い範囲の地形図だ。この地形図上で、好きな座標に入口を設置できるらしい。
 ここで注意することは、できるだけ他のダンジョンと近づけないようにすることだそうだ。地形図上の所々にある赤い点、これが他のダンジョンとのことだ。

 少し悩んだ結果、山の麓に入口を作ることにした。山のちょうど裏側にダンジョンがあるが、近くにあるのはそれだけだ。この場所が一番いいだろう。

 10円使って洞窟の入口を購入する。本当の土木工事なら安すぎる値段だが、これがダンジョン価格らしい。
 入口をこの部屋の壁に設置すると、目の前で壁が崩れてその先に草原が姿を表した。

 さあ、ダンジョン運営の開始だ。

コメント

  • ノーネイム

    目線を変えると、ダンジョンも維持費もそうですが、お金かかりますよね笑
    当然あるものと思われているあたり視点が面白かったです!

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品