初心者がVRMMOをやります(仮)

神無乃愛

バレンタインはどこ行った!?

 その空間は異様といえた。
『リア充は滅びろ!!』
『チョコレートが何だ!』
『俺の前でいちゃつくんじゃねぇぇ!』
 といった文字がカップルを襲う。
 その他にも「爆ぜろ」だの、「もげてしまえ」といった文字が降り注いでくる。
「……えっと」
 うろたえるのはカナリアのみで、残りは情報収集にあたっていた。前もって調べていたはずだが、公式HPには「カップル限定! クリアするとカップル限定のアイテム進呈」といったことしか書いていなかったのだ。
「……某大型掲示板とタイアップしてるみたいだよ」
 呆れて呟いたのは、イッセンだった。
 そこに書き込まれた文字が、カップルを攻撃するというどうしようもない状況になっていた。
「お姉様! 怖いです!!」
「お、俺らカップル認定されてるよ!」
 ……外見は男女のカップルだが、少々違う声が混ざっていた。
「カップルであれば性別問わないのね」
 驚いたようにリリアーヌが呟く。
「性別問わないって?」
「そ。あそこのカップル、中身は女性同士。背の低い男性アバターも中身は女性。つまりはネナベ。で、あっちは男性同士。可愛い女の子アバターの中身は男性。俗にいうネカマ」
「……性別変えれるんだ」
「そっから!?」
 カナリアの驚きに、他三名の声がはもる。
「というか、驚かないの?」
 外見女性アバターな男性が声をかけてきた。
「え? 腐女子舐めないでください。ついでに言いますと、恋愛は個人の自由でしょ」
「俺はノーマルだが、他人の趣味嗜好にケチをつける気はないな。例え太ましい同性とか、枯きった同性趣味だろうが、気にはしない」
 リリアーヌとジャッジがあっさりと返す。さすがに、ジャッジの言葉に攻撃も止んだ。
「……いるんだ」
 イッセンが顔を引きつらせながら言う。
「顔見知りにな。あと、『同性愛者ではないが、日本人の笑顔はチャーミングで欲情する』と言ってのけたやつもいたぞ」
 その言葉に大半がドン引きしていた。


「……どこで知り合ったの?」
 恐る恐るイッセンが訊ねる。ジャッジの言葉に、攻撃すら止んでしまっていた。
「アメリカの大学と、その辺ふらふらしてた時。ショタな男しか興味ないやつもいた。……あれだけは自分の身の危険を感じた」
「ってことは、ジャッジさんが子供のころ?」
「おうよ。人身御供できるやつもいなくて大変だった。ってなわけで、俺とカナリアに被害が及ばないなら、どんな趣味だろうが気にしない」
 何が「ってなわけ」なんだ!? という周囲の突っ込みをスルーしてジャッジはカナリアを抱きしめた。
「とりあえず、クリアするぞ」
 そう言って相手を煽るような行動をし始めていた。


 またしても降り注ぐ、文字の嵐。

 しかし、ジャッジの周りはその文字の嵐に喜んでいた。

 ……そう、周囲にいるのはイッセンとリリアーヌのカップル以外、特殊な、、、カップルだったのだ。

「言葉攻め最高です! でもやっぱりご主人様からが一番!!」
「我々もカップルなのだね!」
「ふふふ。こんな生ぬるい言葉なぞ、私の恋人下僕には効かぬ! 貴様らなぞ、xxxxxxピーしてxxxxxxピーしても足りぬ!」
 そんな言葉を聞かせられないと、ジャッジとイッセンがカナリアとリリアーヌの耳を塞いでいた。
 ……他のところは攻撃で瀕死のプレイヤーもいるというのに、ジャッジの周りは誰一人負傷していなかった。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品