初心者がVRMMOをやります(仮)

神無乃愛

腹踊り


 現実世界で少し休んだカナリアは、祖母手作りのお菓子を食べて気持ちを持ち直してからログインした。
「もどりま……!!」
 ジャッジたちは酒を呑んでまたクエストに出かけたらしい。おふざけも重なって、VRの中で酔いがまわったのだとか。
「この方々とまわると、大半がこんな感じになります」
 呆れたようにリースが教えてくれた。
「……そ、そうなんですか」
 初めて見るジャッジの羽目を外した姿に、カナリアは何も言えなかった。
「カナリア嬢には感謝しているんですよ。以前ほどこんな無様な姿のマスターを見ることがありませんので」
 本当のところ、ジャッジはこうやって騒ぐのが好きなのかもしれない。それを抑制しているのかと思ってしまう。
「あ。カナリア。土産」
 酔いがまわったままでもしっかりとした足取りで、そしてはっきりとジャッジが渡してきた。またいい素材をもらえたみたいで、カナリアは悪いと思いながらも礼を述べて鞄に仕舞った。
「ディッチさん見てみろ」
 こっそりとジャッジが言う。見ると腹を出し、腹に顔を書いて踊っている。
「あれ、腹踊りって言うんだ。カナリアにああいう風になったディッチさんを見せたかった」
 酒盛りもそのためだったという。
「ありがとうございます」
「そこは礼を言う場面じゃないと思うぞ」
「?」
 何が言いたいのか分からないまま、カナリアはジャッジを見つめた。
「とりあえずこっそり見ててみろ」
 そう言いながら笑ってディッチたちのところへ向かった。

「うっひっひっ」
 少しばかりどん引きしそうな笑い声で、ディッチが先程よりも走り回っている。
 隠れてみているカナリアも、だんだんと笑いがこみ上げてきた。
「ふっ」
 自分でも知らないうちに、カナリアは声を立てて笑っていた。
「げっ! お前らっ!! カナリア君が戻ってきたら教えろって言っただろ! 俺のイメージが崩れる!」
「ディッチさん以外はカナリアちゃんが来たことに気付いてた。調子に乗ってはしゃぐディッチさんが悪い」
「ジャスティス!」
「あ、ちなみに。そこにカナリアを隠したのはジャッジだ」
「ディスカス! お前止めろ」
「やだね。こんな面白いこと、俺が犠牲にならずに見れるんだ」
「いいじゃないですか。お難いイメージが取れますよ」
 ディスカスの言葉に追い討ちをかけるようにジャッジが言った。

 そのやり取りに、尚更カナリアは笑ってしまった。


 そして、罰と言わんばかりにディッチが学校と同じような「授業」を始めたが、カナリアから見れば全く罰になっていなかったというオチがついた。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品