吸血鬼転生者は異世界で好きなように過ごすようです

折紙ヨウ

2人の家庭教師

魔法を教えて下さる家庭教師が来ました!
元Sランクの冒険者が来てくださいました。
冒険者にはランクがあってSランクが1番すごいそうでそんなSランクの冒険者に教えてもらえるなんて良かったなとお父様とルル兄様に言われました。どんな感じの方なのでしょうか?

「これからあなた達の魔法を教えるマーリンと言います。
適正魔法は雷属性魔法がLv.9水属性魔法
がLv.8聖属性魔法がLv.5竜魔法がLv.9召喚魔法がLv.4ですね」

「マーリン先生も竜魔法が使えるのですか?!」
僕は竜魔法と聞いた時どんな魔法なのか知りたいと思った。
竜魔法はあるとされているし使われたりもしているのだが空間魔法や召喚魔法と違って竜魔法が乗った本がないので使い方が分からず苦戦していたからだ

「私は竜なので使えますが、見たところあなたは竜の血を引いていないのに適正があるのですね。」
「はい、適正はあるのですが本などに載ってないので使えなくて…」
「そもそも竜の血が無いのに適正がある事自体おかしいのですけど教えますよ。
一様ステータスを見せておきましょうか。」

======================

名前:マーリン・ドラゴニル
種族:竜人
性別:女
Lv.89
HP300
MP4823

STR785
DEF640
INT139
AGL560
DEX350

魔法スキル
水属性魔法Lv.8
雷属性魔法Lv.9
聖属性魔法Lv.5
召喚魔法Lv.4
竜魔法Lv.9

スキル
剣術Lv.7
双剣術Lv.9
槍術Lv.8
身体強化Lv.6

固有スキル
自動回復Lv.4
魔力操作Lv.6
無詠唱

加護
戦乙姫の加護
龍王の加護

称号
雷を極めし者
双剣を極めし者
大魔法使い
魔法の才能

======================

「これが私のステータスよ。あなた達のステータスも見せてもらえる?」
「「「「わかりました!」」」」
「………」

「あなた達!!
凄いわ!あなた達は強くすれば最強になれる!
みんな天才だわ!」
「……ごめんなさい取り乱してしまったわ」

「いえ大丈夫ですよ。」
「「シャル様龍と竜人の違いを教えてください!」」
「お姉様私もそれは気になってました!」
「んー……分からないわ。そうだ!
マーリン先生に聞きましょう!」

「と言うことで竜人と龍の違いを教えてください!」

「龍は人間になれる
竜人は人間にはなれるけど龍にはなれない
主な違いはこれね。
後は力の差ね。」
「それだけ……ですか?」
「ええそれだけよ。」
「「「「……」」」」

竜人は人間に龍の尻尾と羽がありその尻尾と羽は隠せるらしく普段は隠しているらしい

「質問はもう無いわね。こっちも質問するわよ。
何故シャルは竜魔法を使えるの?
竜人じゃあ無いでしょう?」
「私は吸血鬼のハーフですから竜人の血はありませんよ。
分からないですけど
龍王の加護があるからじゃないですかね。」
「そうまあいいわ」

今日は雷属性魔法の中級まで教えて貰ったあと昼を食べたら礼儀作法の家庭教師が来ました。

「礼儀作法を教えるアマンダと申しますシャルロッテ様、クロエ様よろしくお願い致します。」
「「「よろしくお願い致します。」」」

クー達はメイドとしての勉強をノアは庭でルル兄様と遊んでいるいつもながらお父様は少し雑なところがあって困りますね。

「シャルロッテ様はよくでいていらっしゃいますね。
クロエ様は足を踏まないようにもう少しがんばって下さい。」
「わかりました!」
「はい…」

「大丈夫ですまだ時間はありますから
いじけてはダメですよクロエ」
「……わかりましたお姉様」
「うん!よろしい」

クロエはダンスが苦手だった先生の足を踏みまくってずっと謝っていたよ。
家庭教師の2人は優しそうな人で良かったよ本当に



「クー達はどうですかエルザさん」
「順調にメイドらしくなってきていますよ。
シャルロッテ様」
「そうですか。
学校に行くまでに完璧にしてくださいね。」
「もちろんでございます。」

「クー、ユキ、シリカ、フラン生活は慣れた?」
「「「「はい、お嬢様(シャル様)」」」」
「そう良かったわ!
これからもよろしくね。」

そう言えば自分のスキル全くわからないの多いな
また今度試してみよう。


「吸血鬼転生者は異世界で好きなように過ごすようです」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く