俺の高校生活に平和な日常を

ノベルバユーザー177222

第11章 #40「VSベオウルフマン(レベル25)」

 「このウルフ、さっきのやつと全然違う!?」

 「みなさん、気をつけて!?」

 俺達の目の前に現れた人型のウルフは圧倒的な威圧感を放っていた。あまりの威圧感に有紗ですら数歩後ずさってしまっていた。

 「マ、マジかよこいつ」

 俺は表記された名前とレベルを見てさらに驚愕させられた。

 『ベオウルフマン Lv.25』

 「レベル25って、マジかよ!?」

 あまりのレベル差に驚愕して俺の語彙力は低下してしまっていた。マジかよ。

 こっちは全員レベル6に対して倍以上のレベル差を持つベオウルフマン。全員のレベルを足しても足りないのだが。

 「ウガアァッ!!」

 「ッ!? ウーちゃん?!」

 そんなことを思っていたとき、唯一果敢に立ち向かったのがウーちゃんだった。

 「ウーちゃん、ダメッ!?」

 ウーちゃんは呻き声を上げながらベオウルフマンに立ち向かって行くが、みのりはそれを呼び止めようとした。

 だかしかし、ご主人様を守るためか、ウーちゃんはみのりの言うことを聞かずベオウルフマンに立ち向かって行った。

 「ウルオォォ!!」

 そんなウーちゃんにベオウルフマンも攻勢に入った。

 しかし、ウーちゃんも小柄な体格を活かし素早い動きでベオウルフマンの回りをグルグル回りながら攻撃を躱していく。

 どうやらウーちゃんも無策ではないようだ。多分、相手の回りをグルグル回って撹乱し、隙ができたら攻撃に入ろうとしているのか。賢いな。

 「有紗! ウーちゃんの援護を頼む!」

 「!? わかった!」

 なら、ウーちゃんが隙に入れるように俺達でなんとかウーちゃんの援護をしなければと思い、俺は有紗にウーちゃんの援護をするように指示を出した。

 それをすぐに理解したのか有紗はウーちゃんの援護に入った。

 「梓、ウーちゃんにバフかけられるか?」

 「えっ? うん。かけられるよ」

 「なら、移動速度上昇のバフをウーちゃんにかけてくれ!」

 「う、うん! わかった!」

 次は梓にウーちゃんに移動速度上昇のバフをかけるよう指示を出した。これでウーちゃんのスピードがさらに上がり、相手をさらに撹乱し隙が生まれやすくなるはずだ。

 「スピードエンチャント・フール!」

 梓がウーちゃんに移動速度上昇のバフをかけるとウーちゃんのスピードがさらに上がり、もはや目が回りそうなほどの速さでベオウルフマンの回りをグルグル回っている。

 「ウガアァッ!!」

 「ッ!?」

 そして、ウーちゃんはベオウルフマンの攻撃を軽々と躱すと、足元に飛び込み鋭利な爪でベオウルフマンの足を引っ掻いた。

 足を引っ掻かれたベオウルフマンは反撃に出るが、スピードが上がったウーちゃんは軽々と躱すと、再び回り始めた。どうやらヒット&アウェイを狙っているようだ。

 「よし! イケるぞ!」

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品