俺の高校生活に平和な日常を

ノベルバユーザー177222

第11章 #15「魔王軍」

 「魔王?! この国に魔王なんているんですか?!」

 シルヴィアさんの発言に俺は驚愕させられた。この国、魔王なんているのか?異世界ものの定番といえばド定番だが。

 「ああ。奴等が現れたのは、ちょうど彼女がその2つの未来を見た後だった。どこからともなく大量の魔物達を引き連れ、ここから正反対の山の奥に城を築いてしまったのだ」

 俺の問いかけに答える国王の話し方は昔話でも聞かせるかのようだった。

 「うむ。無論、先代国王、私の父は討伐隊を編成し、討伐に向かわせた。だが、200人いた編成隊はほぼ壊滅。命からがら逃げて来た兵士も心身共に兵士として復帰出来ないほどのダメージを負ってしまった。それは私がまだ若かった頃の話だ」

 「……」

 どれだけ悲惨だったかは国王の表情を見てなんとなく理解した。当時のことを思い出し、悲しくなってきたのだろう。

 「私も聖騎士長に着任して間もない頃に魔王軍の討伐任務に向かったのだが、恥ずかしい話、城どころか山の手前で撤退を余儀なくされてしまった」

 そんななか、シルヴィアさんは話を付け加えてきた。魔王軍ってそんなに強いのか。

 「私達の力では魔王軍に対抗出来ない。もし仮に奴等が攻めてきてしまったら…」

 「……」

 シルヴィアさんの話を聞いていると、再び周りの空気が重くなっていた。だが、シルヴィアさんの話を聞く限り、もし魔王軍が攻めてきたら、この国は簡単に支配されてしまう。

 「うむ。だからこそ、彼女が言っていた『異世界から呼ばれし者』の力が必要なのだ。その為に私達は転移装置を作り、あらゆる世界からあらゆる種族の者達を呼び出し、魔王軍の討伐を依頼しているのだ」

 「なるほど。それが私達を呼び出した理由なんですね」

 そこでようやく俺達はこの世界に呼ばれた理由がわかった。本当にリサさんが言った2つの未来のどちらかが当たるのだとしたら、それに賭けるしかないのか。

 「けど、数十年もそのこと繰り返しても倒せてないんでしょ?」

 「う、うむ…」

 だが、有紗のキツい一言にさすがの国王もなにも言い返せなかった。まあたしかに、何十年も異世界人を転移させても未だに魔王がいるっていうことは、そーゆーことなんだよな。

 「だ、だが、私達にはそれ以外の方法が思い浮かばない。身勝手な話なのは承知しているつもりだ」

 「うむ。若き有望者達よ、どうか、どうか頼む! この国に住む魔王ミリアを討ち取って欲しい!!」

 しかし、有紗にキツい一言を言われながらもシルヴィアさんと国王は懇願するように深く頭を下げた。

「俺の高校生活に平和な日常を」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く