俺の高校生活に平和な日常を

ノベルバユーザー177222

第8章 #11「召喚士と召喚獣」

 ---「さ、サモナー?!」

 綴さんから思いもよらない発言が飛び出し俺は驚かされた。

 サモナー。ゲームとかでよく聞いたことがある名前だが、サモナーってたしか、召喚獣ってのを呼び出して戦ったりする人のことを言うんだよな? あくまでゲームとしての知識だが。

 「それで? あんたがそのサモナー? だっけ? だとして、じゃあそいつはなんなのよ? そいつもサモナーってやつなの?」

 しかし一方の有紗は驚く様子を見せず、冷たい口調で綴さんに問い詰めていた。いくらなんでも冷たすぎない?

 「司は違います。司は私が呼び出した召喚獣、不死者(アンデット)なんです」

 「ッ!? 司君が、召喚獣?! しかもアンデット?!」

 俺は次々に驚愕させられた。ただでさえ綴さんがサモナーだってことに驚いているのに、司君に至っては人間ですらない。

 召喚獣っていうとF◯みたいなのを想像していたが、実際の召喚獣ってみんなこんな感じなのだろうか? それともアンデットだから人型になっているのだろうか? やばい。聞きたいことがどんどん増えてきている。

 「なるほど。だから和彦を襲おうとしたのね?」

 しかしそんな俺とは裏腹に有紗は1人で納得して、どんどん話を進めていった。もうちょっと興味というか、聞きたいこと聞いてもいいんじゃないだろうか? いくらなんでも興味なさすぎだろ。

 「ええ。あなたの言う通りです」

 それに対して綴さんは小さく頷いた。そのときの表情がとても悲しそうに見えた。

 「…怖かったんです」

 「…えっ?」

 すると綴さんはぼそりとそう呟いた。そう呟くと同時に、綴さんの目から涙が零れ落ちていた。

 「司の正体が人じゃないと知られたら、怖がられるんじゃないかと思うと、私、怖くて、怖くて…」

 大粒の涙を流しながら綴さんは俺を襲おうとした理由を話し始めてきた。最後の方はかなりか細くなっていたが、綴さんの言いたいことはなんとなく理解できた。

 司君の正体が人間ではないと知られると、きっと化け物を見るような目で見られるだろう。実際に化け物ではあるのだが。

 そうなれば、綴さん達は学校に行くどころか、普通に暮らすことなんて到底できなくなる。

 だから彼女は俺を襲おうとしたのだ。記憶消すために。いや、こんな雨の日だから下手をすれば、感電死していたかもしれない。

 「…ごめんなさい…ごめんなさい…」

 しかし、人を襲うとした罪悪感が込み上げてきたのか、綴さんは泣き顔を隠すように手で目を覆い隠し、なんどもなんども俺に謝罪の言葉を述べるのだった。

「俺の高校生活に平和な日常を」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く