俺の高校生活に平和な日常を

ノベルバユーザー177222

第6章 #19「再び目を覚ますと」

 ---「ー客様、お客様!」

 「…んっ、んん…」

 再び俺は意識を取り戻した。今度は声だけではなく、軽く頰を何度か叩かれている感じがしていた。正直、もう目覚めたくないのだが。

 「…? アレ…」

 しかしそういうわけにもいかず、俺は再び恐る恐る目を開けた。本当にもういやだ。

 だが、俺の想像とは遥かに違った光景を目にした。

 俺の視界にちょうどいい明るさの照明が見えた。今さっき、人の声が聞こえたが、どこに行ったんだ?

 「おや? ようやく目が覚めましたか」

 「…?」

 そう思った矢先、どこからか人の声が聞こえてきた。

 俺は身体中の痛みを堪えながら、おもむろに身体を起こして辺りを見回した。

 「アレ? 相田さん?」

 「はい! 私ですよ! 相田ですよ!」

 するとそこには有紗達の姿はなく、代わりに相田さんが片手に水のペットボトルを持った状態で立っていた。

 心配そうな表情で俺を見つめる相田さんを見て俺は理解した。そっか、さっきから聞こえてきた声は相田さんの声だったのか。

 「いやー、ビックリしましたよ! 他の従業員の方が、『風呂場で人が倒れてます!』と連絡を受けたものですから、慌てて駆けつけてきたんですよ! そしたら本当にあなたが倒れてるいたんですもの! てっきり最初はのぼせて寝ちゃったのかと思ってたんですけど、白目向いちゃってたものですから、ビックリしちゃいましたよ!」

 相田さんは俺に聞き取りやすいように、やや大きめな声で状況を説明してくれた。なるほど。殴られた後、そのまま放置されていたのか。しかし鼻血とかは出てないから、イーリスちゃんとかが治してくれたのだろうか? なんだかんだ優しいところがあるが、それにしても飴と鞭の比率がひどいな。

 記憶の方はしっかり覚えているようで、無論、あの時のことも覚えていた。後で記憶がなくなったフリをしなければ、またあんな目に遭わされそうなので、出来る限り思い出さないように他のことを考えるようにしないとな。

 「えっと、ありがとうございます相田さん」

 俺はとりあえず相田さんにお礼の言葉を述べた。相田さんは「いえいえ」と笑顔で返した。

 「あの、ここって…」

 「ああ、ここは風呂場の隣にある休憩室ですよ。たまにのぼせて倒れる人がいるもんですから、その時に介抱できるために設けたんですよ!」

 「そうですか」

 俺はもう一度辺りを見回し相田さんにここがどこなのか問いかけてみると、相田さんはすぐに教えてくれた。どうやらこういうのは想定済みなのか。俺の場合は特殊だろうけど。

 「よかったら、飲みます?」

 相田さんは手に持ったペットボトルを俺に差し出してきたので、俺はありがたく受け取ると、中にある水が3分の1になるぐらいまで水を飲んだ。ちょうど喉がカラカラに乾いていたので助かった。

 「それにしても、どうして倒れてたんですか? のぼせているわけではなさそうですし、よろしければお聞かせ願いませんか?」

 俺が一息つくのを見て相田さんは事情説明を求めた。俺は仕方なく、話を出来る限りかいつまみながら話すことにした。

「俺の高校生活に平和な日常を」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く