俺の高校生活に平和な日常を

ノベルバユーザー177222

第2章 #9「和丸五番勝負! ⑤ 〜メダルゲーム編〜」

 後がなくなった俺はまたしもレースゲームを選んだ。それに比べ残り1勝の丸岡が次に選んだのはメダルゲームを選んだ。

 (大丈夫、次は絶対勝てる!大丈夫だ!!焦る必要なんかない。次こそは、次こそは…)

 自分の拳に念を込め俺はじゃんけんに臨んだ。

 (頼む!頼む!!頼む!!!)

 ---そして次の勝負はメダルゲームに決まったのだった。

 「…何で、何で神は俺を見捨てたんだよ!神よーー!!」

 俺は感情が抑えきれなくなりつい声を荒げてしまった。

 「和彦お前、大丈夫か?」

 流石にいつもの俺じゃなくなってる姿に丸岡は若干じゃっかん引きながら声をかけてきた。

 「ああ、大丈夫。ちょっと落ち着いたよ」
 
 なんだかちょっと気分が晴れた気がして少し冷静になれた。

 (落ち着け俺!まだ負けたワケじゃない。だから大丈ーー夫)

 そう、まだ勝負は終わってなんかない。今回はメダルゲームだ。要するに運ゲーだ!運だけだったら実力の差なんて無い。

 ルールは100円分のコイン(1枚1円)から始まり10分間で多くのコインを取った方の勝ちで途中でなくなったりしたらその場で負けとなる。

 そして不正を働かせない為、お互いの財布をコインロッカーに預けてから始める事にした。

 「よーし、じゃあ行くぞー!」

 俺と丸岡はスマホのタイマーをセットした。

 「3、2、1、…スタート!」

 そして同時にタイマーを押し勝負が始まった。今は17時5分、17時15分までに終わらせ今いた場所に戻ってくるまでがルールとして決められた。もし時間に遅れてしまった場合、1分につき1枚コインを相手にあげないといけない厳しいペナルティーまで付けられた。

 ---俺はまず先にスロットの方に向かった。やっぱり1番稼げる場所はスロットだろうと思ったからだ。

 だが丸岡はコイン落としのところへと向かっていた。どうやらお互い稼げると思う場所は違っていた様だ。確かにコイン落としはある程度のコインを入れればいずれ落とせるだろうしタイミングさえ掴めれば結構稼げるゲームだ。それに比べスロットは完全たる運ゲーである。だが俺は自分を信じスロットに全てを賭けると決めた。

 スロットの場所に行くと何十台も並べられている。その中から当たりやすそうな台を探してみるが流石にパチンコなど殆ど分からない俺には分かる訳もなかった。

 2分程時間を無駄にしたがようやく打ち始めた俺。

 しかし思っていた以上にコインの消費が早かった。スロットはレバーを引いて3つのボタンを押すだけなのでドンドンドンドンコインをぎ込んでいった。だが一向に当たる感じがしなかった。

 「クソ!マジかよ!」

 段々焦り始めた俺は台を何台か移しながら打っていた。

 残り3分が経ったが、ちょこちょこ当たる様にはなったがそれでもマイナスの方が多かった。

 (コレ最初からやらずにいた方が良かったんじゃねーか?)

 そんな事さえ思ってしまった。だが流石に増減が少ないと怪しまれるか…

 ふと丸岡の方を見てみるとまだ同じ場所でやっていた。

 (コインは…見えねーな)

 背伸びしてみたが流石に遠くて見えなかった。

 (それよりもどうするかだ!このまま続けていいものか?だけど時間もねーし…)

 悩んでも仕方なかったので取り敢えず最後までスロットで打ち続ける事にした。

 すると残り1分の時だった。

 「おお、おお、おおーー!!」

 ---そして、10分が経ちお互いの成果を見せる時がきた。

 「よし、じゃあせーのでいくぞ、せーの」

 掛け声に合わせお互いのコインを見せ合った。みた感じはほぼ互角だった。

 「みた感じじゃ分かんねーなー」

 「そんじゃあ、数えてみるか?」

 「ズルとかすんじゃねーぞ!」

 「わーってるよ!」

 そして同時に数えた結果、85対82で3枚差で俺が勝ったのだ。

 「いよっし!!」

 俺は思わすガッツポーズをしてしまった。

 実は1分前までは10枚しかなかったが、1分を切ってから大当たりが連発したのだ。そのお陰で何とか勝利を手にし、これで最終決戦に持ち込んでいったのだった。

 第4戦 和彦◯ー丸岡× (2勝2敗)

「俺の高校生活に平和な日常を」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く