勇者キラーと補食を持つ俺はスライムでも強くなる

sterl

6.初進化からの初魔法

 ……ウォータースライムに進化するっていってもどうやって進化するんだ?進化したいって念じればいいのか?進化したーい。

――――――――――――――――――――――――
進化リスト

進化可能
 ウォータースライム

進化先
 ファイアスライム
 ウォータースライム
 ウインドスライム
 ライトスライム
 シェイドスライム
 サンダースライム
 ストーンスライム
 ファットスライム
 リィーンスライム
――――――――――――――――――――――――

 うおっ、ステータスみたいなやつが出てきた。こんなのもあったのか。進化先が多いな。

 えー、これはウォータースライムに進化したいと考えればいいのか?て、あれ?勝手に消えたぞ。今のはなんだったんだ?

 ……ん?おおっ?体の中が作りかえられる感覚があるぞ。これが進化か。なんか新鮮だけど地味だな。

『ウォータースライムに進化しました。水魔法・微弱を獲得しました』

 え、終わり?なんかあっさりしてたな。これで動けるようになったか?なってなかったら考えるのを止めるしかなくなるけど。

 まずは触手を伸ばしてみる。普通に伸びた。陸上よりも伸ばしやすい気がする。

 次に前に進んでみる。スイスイ進んだ。これも陸上より速いな。

 最後に陸上に上がってみる。全く問題なく行動できた。ウォーターだからといって水中で生活しなければならない訳じゃないみたいだな。だが水中の方が動きやすい。魚が好きなだけ食えるからいいな。

 とりあえずさっきの魚でレベルアップしたときに手に入れたステータスポイントを振り分けるか。

 移動速度は突進で十分速いから速力は必要ないと。新しく水魔法・微弱を獲得したから魔力は上げておきたいな。名前からしてこのための魔力だろうし。

 よし、それじゃあ魔力に10ポイント全て振るか。進化したおかげか5まで上がってたけどそれでもまだ低いしな。

 それじゃあ、水魔法・微弱を使ってみるか。

――――――――――――――――――――――――
水魔法・微弱
 微弱な水魔法を行使できる。
 行使可能《ウォーター》《バブル》
――――――――――――――――――――――――

 行使可能が今使える魔法だろうな。まずはウォーターを使ってみるか。

 ウォーター!

 ……俺の体からチョロチョロと水が飛び出していく。これだけ?10も魔力を上げた意味はなんだったんだ?

 いや、まだだ。まだバブルがある。きっとこれは戦闘で使えるはずだ。

 バブル!

 ……ウォーターの水が泡に変わっただけに見える。まじで?こんなに魔法って弱いの?微弱って書いてあったけどそれはないだろ。ステータスポイント返してほしい。

 いや、戦闘で使えないと決まった訳じゃない。例えば消化液を混ぜてウォーターを使ったらどうだ?

 ウォーター!

 うん、水を受けた草が瞬く間に溶けていく。とてもすばらしい能力じゃないか。威力は十分だ。

「勇者キラーと補食を持つ俺はスライムでも強くなる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く