初めまして。

夕月かなで

第四話 あなたを想って。

あれから私は、学園祭の準備を頑張った。

なんたって学校には話の合う友人はいないし、一人でせっせとオススメの本紹介コーナーを作っていた。
勿論休憩時間にハルちゃんと会話するのは忘れずに。
そんなこんなで文化祭前日、無事に私一人の展示が完成した。
誰かとこの喜びを分かちあいたく周りを見渡したが、人っ子一人もいないのでとりあえずガッツポーズをしておいた。
因みに他の生徒達は仲のいい人で集まって出店の準備をしたり、何個かのグループは体育館を使ってライブやイベントをやるらしい。色んなイベントがあって退屈しなさそうではあるよね。まあぼっちには辛いか。

その日の夜、私は遂にハルちゃんにこの話を切りだした。

『明日の学園祭、少しでいいから来てみない?私のオススメ本紹介コーナーを見せたいんだ』

『ごめんなさい、私にはそんな勇気』

やっぱりハルちゃんは学校に来たいって思ってるのかもしれない。
なら私はハルちゃんを支えてあげたい。

『大丈夫だよ!なんなら私がずっとついててあげるし』

『本当にごめんなさい、どうしても足が震えちゃって』

『ちょびっとだけでも?』

『はい、私も行きたいんですけど』

『行きたいなら来ればいいのに』

『駄目なんです、そんな勇気』

『展示はハルちゃんが好きそうな本の紹介ばかりで作ったんだ!ハルちゃんに会ってみたいなと思って作ったの!一歩踏み出してみようよハルちゃん!』

『ごめんなさい』

『……うん、私こそごめんなさい。無理言っちゃ駄目だよね』

『ユズルさん』

『大丈夫。ハルちゃんが来たいって思えるまで待ってるから。でも』

『私はハルちゃんと、一緒に学校に行ってみたい。それだけは覚えておいて』

やってしまった。
またハルちゃんのテリトリーに土足で入ってしまった。
なんで学習しないかなぁ私は。
でもまだ希望は捨てない。もしかしたら明日には気が変わって来てくれるかもしれない。
よし、そう考えると何だか楽しみになってきた!
明日は身だしなみをしっかりしないとね!ハルちゃんに幻滅されないように。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品