二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~

魔法少女どま子

【転章】 古山章三3

 ーー僕の人生はなんだったんだろう。

 巨大な闇の光線に飲み込まれながら、僕はふと、そんなことを考えていた。

 古山章三。
 それが僕の名前だ。

 昔から友達はほとんどいなかった。だがそれを苦に思ったことはなかった。ひとりが好きだったから。ひとりが気楽だったから。

 変化が訪れはじめたのは、小学校の高学年くらいか。

 どうも僕は《普通》の人間ではないらしい。
 顔も醜いし、言動も気持ち悪い。
 僕の何気ない行動すべてが、同級生たちには気味悪かったようだ。

 僕は避けられるようになった。特に女子には菌のように扱われた。僕は人間と見なされなくなった。

 ひとつひとつのいじめが、克明に思い出せる。

 坂巻信二の肩パン。
 教室でズボンを降ろされたこともあったっけ。
 それを見て女子が悲鳴をあげて、男子はニヤニヤ笑ってて……

 いつしか、僕はそんな彼らを敵視するようになっていた。

 僕はなにもしていない。彼らに危害を加えることもしていない。だけどいじめっ子ーーいや、犯罪者たちは、僕を迫害すべき敵と見なして、虫のように扱ってくる。

 意味が分からなかった。
 殺してやりたかった。

 いったい僕がなにをしたんだ。
 なんでそんなに嫌われなくちゃいけないんだ。

 顔が醜いって、それだけで罪に値することなのか。
 それを問いつめてやりたかったが、しかしそんな勇気もなかった。僕はただいじめられる毎日を過ごしていた。

 そんな状況にあって、親だけは大きな存在だった。

 父は友達のいない僕を察して、なにも言わずに欲しいゲームを買ってきてくれたりする。そのゲームでストレスを晴らしていた。

 だけど。

 ある日、そのゲームより、もっと刺激的なものを手に入れた。

 魔法の力だ。

 このパワーさえあれば、いじめっ子に復讐することができる。
 散々僕を痛めつけてきたあいつらを、本当に殺してやることもできる。

 やってみたくなった。
 特に《犯罪者》のリーダー、坂巻信二は、何度殺しても足りそうにない相手だった。

 ーー殺してやろうか。
 そんなことを考えている自分に気づき、ぞっとした瞬間もある。

 この考え方。
 まさしく《犯罪者》そのものだ。僕はあいつらとは違う。あいつらのようにはなりたくない。本当に殺してはいけない。

 そんな葛藤は、もろくも崩れ落ちてしまった。
 坂巻信二が、なかば本気で僕を殺しにかかってきたからだ。あのときは冗談抜きで死ぬかもしれないと思った。

 なかば正当防衛だった。僕は魔法を使用し、坂巻を一瞬にして殺してみせた。

 可視放射によって胸を貫かれた坂巻は、最期に醜くあえぎ、そして動かなくなった。

 ーー本当に、死なせてしまった。
 そんな恐怖は数秒で吹き飛んだ。

 これでよかったのだ。
 そうしなければ自分自身が死んでいたのだから。もしかすると、今後、坂巻によって殺される人間もいたかもしれないから。

 だから、僕がやってやるんだ。

 いじめのない世界の創造を。
 いじめっ子のいない世界を。
 そのためには力が必要だ。何者にも負けない強大な力が……




 ぼくは間違っていたんだろうか。
 ぼくは一般の人には魔王でしかなかったんだろうか。



 散々いじめられてきたのに、ぼくの仕返しは、果たして許されないことだったんだろうか。



 誰か、教えて欲しい。
 だれか


 そのとき気づいた。
 僕の隣には、もう誰もいなかったことに。


 

 

 

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品