二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~

魔法少女どま子

コンプレックスの塊

「……くん! 吉岡くん!」

 甲高い声が聞こえてくる。
 と同時に肩を揺すられ、俺はうっすらと目を開けた。

「うっ……」

 呻きながら上半身を起こす。

 見渡すと、佐久間を含め、リベリオンの構成員たちが俺を囲んでいた。どうやら気を失っていたのはほんの数秒らしい。

「古山は……どうなった?」

「吉岡くんが倒したんだよ……ほんとに、無事でよかった」

 言い終えるや否や、がっしりと柔らかな感触に包まれた。彩坂がぎゅっと抱きしめてきたのだ。

「え……おい、おま……」

「私……怖かった。吉岡くんが、いなくなっちゃうかもって……」

 その背中に手をまわそうとしたが、ギリギリのところで抑えた。こんな衆人環視のなかでできることではない。

 それに。
 俺は油断せずに周囲をぐるっと見回した。

 古山は倒せたが、しかしリベリオンの構成員は残っている。まだ気は抜けない。

 だがその警戒心も、次の瞬間には霧散した。佐久間が切なげな表情で声を発したからだ。

「大丈夫さ。俺たちはおまえを襲わない」

「え……」

「みんな気づいたのさ。自分のやってることの馬鹿らしさにな」

 なにがなんだかわからない。
 俺が首を傾げていると、佐久間は「ま、みんなおまえの頑張りに胸を撃たれたってことさ」と意味深に言った。

「お、おう……」

 俺もぎこちなく返答する。

 ただ、連中が襲ってきそうにないことは事実だった。さっきまでの敵意丸出しの視線はどこへやら、みんな複雑な表情で俺を見下ろしている。そうでなくとも、俺が気絶しているときになにもしてこなかったのだ。

 俺は胸元で泣く彩坂の頭を撫でながら、佐久間に目を向けた。

「教えてくれ……古山はいったい、なにがしたかったんだ」

 いじめっ子ーーもとい《犯罪者》への復讐。
 古山を突き動かしているのはそれだけではない気がした。

 ただ復讐のためだけに、人を殺し、大勢の配下をも引き連れ、巨大なタワーまで創造する。

 それらは、単なる復讐の域を越えている。

 リベリオンのナンバー2は、数秒間考え込む素振りを見せた。やがて、眉根を寄せながら答える。

「目的か……少なくとも、リベリオン発足の当初は《犯罪者への復讐》だったはずだ。だが、次第におかしくなっていたことは否めない。古山さんは強くなりすぎた。いまでも覚えているのが、俺と話しているときの、古山さんの言葉だ」

 言葉……?
 佐久間の話に、全員が耳をかたむけていた。重厚な沈黙が周囲に満ちる。

「僕は日本を支配するーー真面目な顔で、彼はそう言ってたよ」

「日本を……支配だと……?」

 仰天のあまり、俺は目を丸くした。

 日本の支配。《いじめっ子への復讐》から、とんだ飛躍を果たしたものだ。

 だが、単なる笑い話では済まされない。
 実際にも、別世界での古山は、埼玉の警察署を制圧しようと陰で動いていた。

 そう。
 望み行動すれば、たとえば政府高官を《使役》し、日本を裏で操ることだって可能なのだ。

 ひやりと冷たい感覚が全身を貫いていく。

「まあ、ありえない話ではないだろう」

 と佐久間が話を続けた。

「もともと古山さんはいじめられっっ子ーーコンプレックスの塊だ。そんな人間が強大な力を手に入れたら、どんな勘違いしてしまうのかもわからない」

 さっきの俺たちのようにな……と、最後に彼は小声で付け足した。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品