二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~

魔法少女どま子

敗れたり切り札

 タワー内にすさまじい轟音が響きわたる。

 俺は慌てて戦闘の構えを取った。

 古山が魔力を解放している。燃えさかる火炎のごとく、闇の霊気が古山を覆っている。バチバチと、電気の弾けるような音も聞こえてくる。

《古山章三 レベル60

 HP 700/700 MP 870/870
 MA 8000 MD 7400》

 強い……
 思わずひとりごちる。

 別世界の古山も、レベルはまだ90にも関わらず、ステータスはカンストに達していた。

 だが。
 俺も、このところの連戦でレベル自体は上がっているはずだ。

 途中から自分のステータスを確認する余裕もなくなっていたが、決して歯が立たない相手じゃない。まだ戦うことのできる相手だ。

 俺は大きく息を吸い込むと、スキル《闇の双剣》を発動した。攻防ともに優れているこのスキルだけは外せない。

 瞬間、両手にしっかりとした重みが伝わってくる。頼もしい闇の剣が俺の手に握られていた。

 ーー今回も頼むぜ……

 俺が意気込んだとき、古山はにやっと笑った。

「なるほど双剣か。面白いスキルだね。それじゃあ、僕はこうしようかな」

 言うなり、古山の周囲に蒼い光の粒子が発生した。それら一粒一粒が古山の右手に収束し、ひときわ強い光を放つ。そのあまりに眩い輝きに、俺は思わず目を細めた。

 そして再び目を開けたとき、俺は驚愕した。

 古山の手に握られていたものーーそれは。
「ト、トランプ……?」

 俺の言葉に、古山はにやっと笑う。

「その通り。新しく修得したスキルでさ、ちょっと試させてもらうよ」

 新しく……?
 などと目を見開いていられる相手ではなかった。

 猛烈な勢いで一枚のトランプが飛ばされてきたからだ。しかもただの紙切れではなく、闇の霊気をまとっている。

「くっ!」

 俺は慌てて左手の剣で攻撃を防ごうとしたーーのだが。
 ガキン。
 絶望的な金属音とともに、あっさり折れていく刀身。急いで顔を傾けなれば、きっと俺の顔面はもろくも切り裂かれていた。

「そ、そんな……」

 俺は虚無感とともに折れた剣を見やった。と同時に、ぐるぐると回転しながら、切り裂かれた刀身が床に突き刺さる。

 瞬時、小さな破砕音を響かせながら、左手の剣は無数の粒子となって消滅した。

「あははははっ!」

 古山の高らかな笑い声。

「まさか剣まで壊しちゃうなんてね。ここまで強いとは思ってもいなかったよ」

 ちくしょう……!

 悪態をつきながら、俺は古山の右手を見やる。

 奴の手には、まだ無数のトランプが残っている。その枚数が文字通り無限なのか、それとも実際のトランプの数あるのかーー不明だが、少なくとも、不利な状況に変わりなかった。

「二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く