二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~

魔法少女どま子

リア充といじめられっ子

 俺も一歩前に踏み出すと、古山の視線を真っ正面から受け止めた。

 それだけでも尋常ならざる魔力に気圧されそうになるが、ここで引くわけにはいかない。精一杯の気力でもって声を発する。

「古山。おまえの目的はなんだ。ただのいじめっ子への復讐か」

 古山は口元をおさえ、くぐもった笑い声をあげる。

「なにをいまさら。決まっているだろう」

 リベリオンのトップは恍惚とした表情を浮かべるや、天井を振り仰いだ。

「僕の心は決まっている。初めてあのゴミ屑ーーああ、たしか坂巻信二といったか。あいつを殺したときの快感は忘れられない。ははっ、笑えるだろ? あいつが僕に一瞬で殺されたんだ」

 彩坂は怯んだように身を竦ませた。

 俺もなにも言えなかった。
 ここで《殺人は間違っている》なんてテンプレートな発言をしたところで、古山の胸には響かない。それ以前に、俺とてもそんなことは言いたくない。

 俺の沈黙をどう解釈したものか、古山はわずかながら顔を歪めた。

「……なんだその顔は。まるで僕の気持ちを理解しているとでも言いたげだね」

「……まあな。わかるか? なんで俺が真っ直ぐおまえの部屋まで辿りつけたか」

「…………」

 黙りこくる古山に、俺は言葉を続けた。

「俺は二つの異世界を行き来している。その別の世界で、このタワーの内部を見たんだよ」

 そして俺は伝えた。
 別世界において、俺はいじめられっ子であったこと。
 坂巻が憎くてたまらなかったこと。詳しい経緯を知らなければ、俺すらもリベリオンの一員になっていた可能性もあること。

 けれども、俺は見たのだ。
 高城絵美という、素晴らしい女性もいることを。
 彼女はいじめっ子だったけれど、最期には心を改めた。彼女なりに償いの道を探し、足掻いていたのだ。

 いじめられっ子、そしてリア充。
 本来は同時に経験することのできないそのスクールカーストを、俺は味わってきた。

 だからこそわかる。
 どちらの苦しみも。
 どっちも同じ人間なのだ。それなのに憎しみ、果てに殺し合う。そんなに悲しいことがあっていいものなのか。

 俺はその経緯を熱弁した。古山も無駄口を挟むことなく黙って聞いていた。

「だから、もう辞めようぜ。俺たちはいじめの痛みがわかるだろ。それなのにまた人を傷つけちゃ世話がない」

「ーー言いたいことはそれだけかい?」

 しかしながら、またも彼の心には届かなかったようだ。明らかな敵意をむき出しにしながら、小山は俺に鋭い視線を向けてくる。

「なるほど、君のステータスが急に上がっていることといい、たしかに話の信憑性はある。だけど、肝心なことを忘れているね」

「なに?」

「高城にしても、リベリオンに一度痛い目に遭わされたから改心できたわけだ。やっぱりいじめっ子は馬鹿なんだよ。連日いじめ問題の報道がされてるってのに、自分の行動を改めようともしない。そんな《犯罪者》をかばう君もーー同罪だ」

「二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く