二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~

魔法少女どま子

会えてよかった

 高城を宥めるのにはかなりの時間を要した。

 彼女の悲鳴を聞きつけ、血相を変えて駆けつけてきた生徒も数人いた。

 心苦しいところではあったが、闇魔法で記憶を操作し、彼らにはご退場をお願いした。

 高城も同じように記憶をいじろうかと思った。
 だがそれは彩坂の願いによって辞めることにした。彼女にはすべてを知ってほしいと。その権利があるはずだと。

 だから彩坂は、事の顛末をすべて高城に話した。それを聞いた高城はさらに激しく涙を流した。

 数分が経過した。

 いくばくかの余裕を取り戻した高城に、彩坂は隣の席に座りながら優しく告げた。

「大丈夫……?」

「ごめんね……もう、大丈夫だから」

 そこで高城は久しぶりに顔をあげると、腫れた目をこすりながら続けて言った。

「私、彩坂さんに謝りにきたの」

「へ……?」

「今日の朝、もうひとりの《私》と話をして……気づいたの。私、なんでいじめをしてたんだろうって」

 慎み深く脇で話を聞きながら、俺は今日の記憶をたどっていた。ホームルームが始まる前、たしか絵美が高城をトイレに連れ込んでいた。あのときか。

 高城は話を続けた。

「そしたら、本当に馬鹿な理由で傷つけたなって……色々考え始めちゃって。いままで彩坂さんにやってきた色々なことを、思い出してきて……」

 そこで高城は再び目元に涙を滲ませた。彩坂は優しく頷きながら話を聞いている。

「いじめはやめなさいとか、いじめは犯罪だとか。いままで先生に言われてきたけど……全然考えてなかった。傷つけられる人の気持ちが」

「そっか……」

「ほんと、ごめんね。私馬鹿だった。もうひとりの《私》に会って、怖い目に遭うまで、全然気づかなかった」

「うん……いいの。もういいんだよ」

 そう言って彩坂は高城の背中を包み込んだ。

 リベリオン。
 いじめっ子への復讐組織。

 いじめっ子の高城も、自分が《被害者》となることで、いままでの愚かしさに気づいたということか。たしか絵美もそんな理由で改心したはずだ。 

 そういう意味では、リベリオンの存在意義はゼロではないーーともいえる。

 俺とても、いじめられっ子として、リア充どもに復讐してやりたい気持ちはよくわかる。

 暴力の仕返しはよくないから、いじめられっ子はおとなしく耐えてなさいーーそんなことはとても言えない。そんな綺麗事をいえるほど精神が熟達してはいない。

 だが。
 俺は横たえられている絵美の遺体を見下ろした。

 それでも、リベリオンは間違っていると断言できる。やりすぎだ。

 彩坂と高城。

 昨日まではいじめの仲にあった二人さえ、こうしてわかりあえた。

 手を取り合うことができるのだ。
 必ず。
 暴力なんて振るわなくても、必ず道はある。

 俺が決意したその瞬間。

 絵美の遺体が、ふいに金色の輝きに包まれた。

 俺が目を見開いている間に、きらびやかな音を響かせながら、輝きは一瞬にして上空へと消え去っていく。

 そこにもう、絵美の姿はなかった。ただ無数の光の粒子だけがふわふわと舞っている。

「ありがとな、高城」

 俺は最後に呟いた。

「……俺も、おまえに会えてよかった。ありがとう」

 続いて、彩坂も振り返って言う。

「私も……ありがとう。あなたのこと、なにも知らないけれど、あなたに出会えてよかった」

 俺たちの言葉に反応するかのように。
 光の粒子はぶるぶると軽く震えだし。
 数秒後には、完全にその姿を消した。

「……よし」

 俺は両拳をガツンとぶつけ、決然と言い放った。

「そうと決まったら、早速古山を止めにいくぞ! これ以上被害を出すわけにはいかん!」

「うん!」

 変わらないひとつの目標に向けて、俺たちは進みだす。

「二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • -弧+妻

    ポピュリズムwww
    まぁ仕方ないだろうけどね…( ´艸`)

    0
コメントを書く