二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~

魔法少女どま子

勇気を出して

 透明がかった彩坂は、ふいに彩坂を見やると、輝きを湛えた瞳で告げた。

『あなたにはこれからも大変なことがある。でも、必ず吉岡くんを支えてあげて。できるはずよ。初恋の人だもんね』

「え……えっ?」

 とんでもない爆弾発言に、彩坂だけでなく、俺さえも素っ頓狂な声を発してしまう。

 初恋の人って……。おいおい、まさか。

 俺たちの動揺など意に介さず、透明がかった彩坂は言葉を続けた。

『私の精神も、これで本当に時間切れ。もうあなたの前に現れることはないけれど、信じてるよ。必ず二つの異世界を救ってくれるってね』

「二つの、異世界……」

 そうだ。
 どちらの世界とも、古山章三によってすでに浸食されはじめている。

 そしてあっちの世界では、俺の父親が命の危険に晒されている。

 俺が救わなければならないのだ。両方とも。

 俺はもう一度だけ、透明がかった彩坂を見た。

 これは俺の推測だが。
 彼女はおそらく、時間を操作する前、自分の精神をも分離させたのだ。そしてはるかな高みから俺たちを見守ってきた。だから俺がピンチのときには必ず助けてくれた。

 同じ過ちを繰り返さないため。
 俺が古山に殺されないようにするため。
 自分自身さえも、犠牲にして。

「……ありがとな」

 俺は珍しく素直な気分で礼を述べた。
 透明がかった彩坂はそこで満面の笑みを浮かべ、こそっと彩坂に耳打ちした。

『……勇気だしてね。その一歩が踏み出せなくて、私、後悔したから』

「おい、聞こえてるぞ」

『ああごめんごめん』

 わざとらしく、透明がかった彩坂は舌を出し。

 さようなら。
 最後に小さな囁き声だけを残して。

 すべての始まりである、透明がかった彩坂は無数の光の残滓を残しながら、姿を消した。

 きらきらとした光の粒が俺たちを包み込む。

 沈黙が降りた。
 生徒のさわぎ声が、校庭のほうから響いてくる。

「……あの、高城さんに魔法を使おうとしたときね」

 と、彩坂が話し出した。
「私、実はちょっと怒っちゃったの。吉岡くんに近づくなって言われたから」

「そ、そうなのか」

「だから考えたの。なんでこんなに怒るんだろうって。たったひとりの男の子のためにさ」

 勇気出さないと、勇気出さないと……
 彩坂が小さく呟いた、その後。

「ひょっとしたら、好きになったんじゃないかもって……あなたのことが」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品