二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~

魔法少女どま子

真相

 トイレでなにがあったのかはわからない。だが高城(異世界のほう)はホームルームが始まる前には帰ってきた。なにがあったか、若干目が潤んでいるように見えた。

 一方で、絵美は教室には戻らなかった。

 そりゃまあ、同一人物が同じ空間にいたらまた混乱を来すだろうし、それを判断してのことだと思われる。放課後になったらまたひょっこり姿を現すだろう。

 午前の授業は何事もなく過ぎた。リベリオンからの襲撃もなかった。

 廊下を歩いているときなどは、頭上にステータスを映した者がぎろっと睨んでくることもあったが、なんとか戦闘にはならずに済んだ。俺のレベルを見て尻込みしているのだろう。

 その一方で、彩坂は相変わらず落ち込んだ顔をしていた。

 あのとき高城を殺そうとしてしまったのが、よほど堪えてしまったのだろうと思われる。すぐにでも話しかけたかったのだが、他のクラスメイトがいるなかで話せる内容でもなく、俺は放課後まで待つことにした。一応、話したいことがあるという旨のメッセージをラインで送っておいた。

 そして。
 放課後、誰もいなくなった教室にて、彩坂はやっとその心中を吐露した。

「私……怖いの……」

「怖い……?」

 照りつける夕日が、周囲を儚げに染め上げる。オレンジ色の輝きを身に受けながら、彩坂は続けて言った。

「レベルが4になったとき、変なスキルが手に入って……自分がすごい人間なんだって思うようになって……」

 変なスキル。
 その内容について問うてみると、彩坂の口からとんでもない言葉が発せられた。

《時間・空間転位》
《精神離脱》

 俺は呆けたまま数秒間、なにも言えなかった。

 空間転位なら俺もできる。だが、そこに時間の操作も加わるのであれば話は別だ。彩坂はスキルの力によって、過去にも未来にも行くことができるというのか。

『それだけじゃないわ』

 ふいに声がして驚いた。
 急いで振り向くと、そこにすべての事の発端ーー透明がかった彩坂育美がいた。透明がかった彩坂は、もうひとりの自分に薄く微笑むと、改めて俺に目を向けた。

『吉岡くん。本来なら、あなたはこのあと殺される予定だった。最悪の大魔王、古山章三にね』

「こ、このあと……?」

『うん。もうなんとなく気づいてると思うけど、あなたはかなりレベルアップのスピードが早い。スキルもステータスも高い。このまま順調に成長すれば、きっと古山だって追い抜くくらいに』

「…………」

『そこに目をつけた古山は危機感を抱いたの。そして……あなたを抹殺したわ』

「抹殺……」

 そこまでくると、頭の悪い俺でも先の展開が読めてきた。

「なるほど。そうしておまえは時を戻したわけか」

『うん。でも、それだけじゃ足りない。吉岡くんにもっと強い力を手に入れてもらわないと、時間を巻き戻してもまた同じことになる』

「ああ、そういうことか……」

 だから彩坂は、時を戻すだけでなく、俺を本来とは違う世界に転移させたのだ。そのおかげで、俺は佐久間との戦いを経て、格段にレベルが向上した。

『まあ、そのとき初めてそのスキル使ったから、色々と至らないところがあったけどね。たとえば、顔も性格もまるで変わっちゃってたとか』

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品