二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~

魔法少女どま子

辛いのはそりゃわかるよ

 いじめの理由はなんとも馬鹿馬鹿しかった。なんと俺が原因らしい。

 以前、俺と彩坂が、二人で体育をサボるということがあった。高城はそれに目をつけた。

 あんまりこう言いたくはないが、俺はただイケメンであるというだけで、高城からかなり気に入られているらしい。

 そして、女性ながらカーストの頂点に立った高城は、彩坂の胸ぐらを掴みながら、ドスのかかった声で脅しをかけていた。あんた、これ以上吉岡くんに近づいたら殺すよ、と。

 その現場に、俺と、そして現実世界の高城が出くわしたわけだ。

 まず、教室の時が止まったかのように思えた。
 なにしろ高城絵美が二人もいるのだ。クラスメイトも、彩坂も、なにより二人の高城が一番驚いていた。

 そして俺は見逃さなかった。苦悶の表情を浮かべる彩坂の拳が、ほんのり蒼色に灯っていたのを。


《彩坂育美 レベル4

 HP 62/62 MP 130/
137

 MA 2400 MD 620》


 やはり思った通り、彩坂の頭上にはステータスが表示されている。すでに魔法は譲渡済みということだ。

 凍った空気のなかで真っ先に動き出したのは、絵美ーーややこしいから、現実世界の高城は絵美と呼ぶことにするーーだった。

 絵美は高城の腕を掴むなり、朝のホームルームも近いというのに、廊下へと消え去っていった。

「お、おいーー」

 後ろから声をかけるが、絵美はこちらをちらっと見ただけで、ずんずん先へと進んでいってしまう。

 来ないで。
 その一瞬の表情から、絵美の無言のメッセージが読み取れた。二人だけでーー正確には同一人物だがーー話したいことがあるようだ。絵美は高城の腕を頑として離さないまま、女子トイレのなかに消えていった。

 あとには、椅子にちょこんと座った彩坂だけが残されていた。高城に目をつけられたくないためか、誰も彼女に話しかけようとしない。

 ホームルームの開始までまだ数分あった。俺はやれやれと息を吐き、彩坂に近寄る。

「大丈夫か?」
「吉岡……くん」

 彩坂は呆然とした表情で俺を見つめ返してくる。

「良かった……無事、だったんだね……」
「ああ、まあな」

 無事……というのは、俺がリベリオンの構成員に殺されなかったことを指すのだろう。

 だが、そんなことは正直どうでもよかった。

 さっき彩坂は闇魔法を発動しようとしていた。それはつまり、高城を殺そうとしていたことを意味する。

 だからだろう、俺の彩坂を見る目がすこし厳しくなってしまったのかもしれない。彩坂は大きく表情を崩した。

「どうしよう……私、大変なことをするところだった……」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品