二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~

魔法少女どま子

【転章】 彩坂育美

 ――異世界、闇の世界にて――





「さあ、いまこそすべてのいじめっ子たちに復讐するときだ!」

 その大声に、みんなの歓声が一際高まる。

 高台に乗った古山章三と、興奮した顔で彼を囲っている五十人もの高校生たち。

 その背後には近未来都市的なタワーがそびえている。初めてこのタワーを見たときはそれはもう驚愕したものだが、みんなすでに慣れたのか、熱狂的な顔で古山に羨望の眼差しを向けている。

 その古山章三の目が一瞬だけ、私に向けられたーーような気がした。ぞくりとした鳥肌が全身を舐めていく。

「おいどうした彩坂、おまえは興奮しないのか」

 隣にいた男子生徒が笑いながら小突いてくる。

「え……まあ、その……」

「おまえは優しいんだな。だが、いままで散々俺たちを痛めつけたいじめっ子どもだ。すこしくらい復讐してもいいと思うぜ?」

「う、うん……そうだね」

 復讐。
 それはつまり、いじめっ子たちに暴力を振るうーーということか。いままでやられていたことを、今度はこちらがやり返すつもりなのか。

 それが正しいことなのか私にはわからない。
 でも、それって本当に良いことなのだろうか? 暴力を暴力で返すということが?

 古山が大きな声を張った。

「さて、ひとつ提案しておきたい。『いじめっ子』という言葉の生ぬるさについてだ」

 いわく。
 いじめは立派な犯罪である。
 いじめのせいで不登校になる生徒がいる。
 自殺したり、果てはいじめによる殺人も相次いでいる。

 そんな凶悪犯罪者を、「いじめっ子」などと呼ぶのは違和感がある。いじめという言葉からして、どこか可愛らしい。

「ゆえに!」

 と古山は声を張り上げた。

「今後は、奴らを『犯罪者』と呼びたい。いじめはそれ自体が犯罪であり、その罪を犯した者は我々が罰する! いじめについてなにもしない、のろまな警察機構は、近いうちに制圧する予定だ。これで、いじめが完全になくなる世界が現実するはずだ!」

 うおおおおお、という歓声が再び巻き起こる。

「君たちには、すでに犯罪者に対抗する力を与えたはずだ! これで思う存分に、犯罪者に対する報復を行ってほしい! だがその前に、ひとつ私からお願いがある」

 そこで古山は一呼吸入れ。
 観衆がいったん沈黙した間を縫って、静かな声音でおそるべきことを告げた。

「吉岡勇樹。こいつは憎むべきリア充だ。こいつを見つけ次第、殺してほしい。以上!」

 吉岡くんーー!
 がくっと膝が震えた。

 そんな。あんな優しい人を、なぜ標的にするのだ。たしかに私たちみたいな底辺には届かない存在だけれど、どうして。

 彼には、高城絵美のいじめから救ってくれたお礼をしたかった。でも昨日から返事がない。既読すらつかない。今日は学校にも来なかった。

 吉岡くん、いま、どこでなにをしてるのーー!
 私はぎゅっと目を瞑り、想い人へ思いを寄せた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品