二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~

魔法少女どま子

激闘

 俺は左右に両手を広げた。そのまま、体内に残る魔力をすべて両腕に流し込む。MPが0になったという黄色い警告文が、視界上部に発生する。

 この感触。
 以前にも感じたことがある。初めて使う魔法なのに、やけに身体に馴染むような、不思議な感覚。

「おおおおおっ!」
 気づいたとき俺も絶叫していた。

 そうしながら、両手に未知なる重みが発生するのを感じた。
 目を向けると、金色に輝く佐久間の剣に反して、こちらはどす黒く塗られた闇の剣。

 それが両手に一本ずつ。

 無我夢中だった。

 迫り来る光の剣。
 俺はそれを、対の剣を交差させて防いだ。
 ガキンというすさまじい金属音が周囲に響きわたる。

「な……なんだと!」

 まるで予想外だったのだろう、じりじりとこちらに剣を押し込みながら、佐久間が大きく目を見開く。

「スキル……しかも双剣……なぜだ、まだレベル5のはずなのに」

「寝ぼけていていいのかよ!」

 そう吐き捨てると、俺は全力でもって奴の剣を弾き返し、追撃を開始した。

 しかしさすがはリベリオンのナンバー2。
 すぐに体勢を建て直し、俺の右手剣を防ぎきると、咄嗟に反撃を差し挟んでくる。

 激闘の最中、俺はもはやなにも見えていなかった。

 佐久間の視線、そして剣の動き。

 それだけに意識を集中し、俺は次々と剣戟を相手に浴びせ続ける。

 途中、佐久間の剣も俺の身体をかすめていくが、それすら気にしていられなかった。

 相手はレベル30だ。余計な工作は一切通じないだろう。

 加えてこちらのMPは0だ。佐久間はともかくとして、俺の場合は、この双剣が破れれば他に打つ手がなくなる。

 負けていられない。彩坂のためにも。高城のためにも。そして、佐久間自身のためにも。

 どれだけ闘っていただろう。

 佐久間のけたたましい悲鳴で俺は我に返った。佐久間に向けて振り下ろそうとした剣を、ぴたりと止める。

 ふと見てみると、佐久間の残りHPが2になっていた。互いに相手の身体をかすっていくうちに、佐久間のほうが限界に達したらしい。

 勝った……
 俺は思い切り脱力し、その場に膝をついた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品