二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~

魔法少女どま子

もう前までの俺じゃない

「おーい、勇樹、メシだぞー」

 目が覚めたのは、そんな声に呼ばれてだった。

「う、うーん」
 寝ぼけ眼をこすりながら呻く。

 聞き慣れたはずの声だが、なんだか妙に懐かしさを感じる。たぶん俺の父親の……

 父親?
 突如、意識が覚醒し、がばっと上半身を起こす。見慣れた俺の部屋。見慣れた家具。そして俺のベッドの脇には、見慣れた父の姿。

 しかし、異世界の父親とはまるで雰囲気が異なる。黒かった毛髪には白いものがだいぶ混じっており、顔にも皺が目立つ。年齢は四十代後半のはずだが、正直もっと上に見える。

「おい、学校あるんだろ。起きてメシ食ってけ」
 そう言いながら俺に背を向ける。

 父親は深夜の運送業で家計を支えている。家に帰るのは早朝となり、俺の登校時間と被るのだ。その際にいつもパンなどを買ってきてくれる。

 異世界での彼のような明るさはないが、その細い身体で、俺をここまで支えてきてくれた本人でもある。

 覚めやらぬ意識ながら、俺は思い出していた。こっちの父親にきちんと親孝行しようと考えていたことを。

「な、なあ」
 と俺は父の背中に呼びかけた。

「ん?」
 父親が横顔だけをこちらに向ける。

「あーえっと、その……明日の帰りも同じ時間か?」
「……そりゃまあ、たぶんそうなると思うが」
「だったら、明日はなにも買ってこなくていい。明日は俺がメシつくるよ」

 父親が目を見開き、俺に身体を向けた。

「なんだ、どうした急に」
「なんでもねえよ。それより疲れてんだろうが。さっさと風呂入って寝な」
「……変な奴だな、まったく」

 そう言い残して去っていく。だが俺は見逃さなかった。わずかに父の目元が綻んでいたのを。

 これが、高校生の俺にできる精一杯の孝行だ。

 階段を降り、洗面台で自分の顔を確認する。

 一重。豚のように丸っこい顔。黒縁眼鏡。
 さすがに笑いを禁じ得なかった。昨日は誰もが羨むイケメンだったのに、今日の姿はこの豚。

 以前はこんな自分が嫌で仕方がなかった。しかし人間、捨てたもんじゃない。この姿でしかできないこともあるのだ。

 俺は焼きそばパンを胃につぎ込むと、行ってきますを告げて自宅を後にした。見慣れた通学路を自転車で漕いでいく。

 駐輪場に到着すると、見知った集団に出くわした。新聞部の部員たちだ。

 彼らは俺の姿を認めるなり、意地汚い笑みを浮かべながら、自転車の位置を調節した。俺の進行方向を完全にふさぐつもりだ。

 だが、あんな奴らにはもう屈しない。古山のようにはなりたくない。

 俺は無表情でそのまま自転車を走らせた。やがて彼らとの距離が縮まると、部員のひとりがわざとらしい声を発した。

「吉岡せぇんぱい、昨日学校こなかったって本当ですかぁ」
「…………」
「もしかして後輩の告白に騙されて傷ついちゃったんですかねぇ。でもまさか、あなたみたいな人が女の子から告白されるなんて……思ってないでーー」

「どけよ」

 俺の口から発せられた強い言葉に、部員たちは一瞬黙り込んだ。この程度の反論は、一度リア充を経験した俺には造作もないことだった。

 部員たちは驚きを隠せないようすだった。
 俺はこれまで、どんな仕打ちをうけようとも決して反抗をしてこなかったのだ。どうせ無駄だからと、されるがままになっていたのである。

「な、なんだよぉ。ショックのあまり自暴自棄になっちゃったのかあ?」
「どけってんだろうよ」

 語気を強めながら、俺はすこし反則技を使ってみせた。
 魔法を発動し、自身の周囲にわずかな黒いオーラを発生させてみせたのだ。

 奴らにはさぞ怪物のように見えたことだろう。

「うっ……」

 呻き声を発しながら、部員たちがそそくさと俺から離れる。邪魔な自転車をこれ見よがしに蹴っ飛ばしーーこれくらい反撃しても許されるよね?ーー俺は自分の駐輪場へ急いだ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品