二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~

魔法少女どま子

元世界で俺SUGEEを目指します

 たしかに、あの古山章三にはどこか狂気じみたものを感じた。

 いまでこそいじめっ子に報復するなどと言っているが、それがどうエスカレートするか、わかったものではない。

 だが。
 狂っている古山に対し、俺はたしかな反論をすることができなかった。いじめられっ子の苦悩もわかっているために、古山に共感してしまう部分がどうしてもある。だからこそ、苦し紛れなテンプレートの反論しかできなかった。

 どんな理由があろうと人を殺しちゃいけないーーそんなこと、誰もが知っていることなのに。

 おそらく、俺はまた古山に狙われる。だが俺には魔法の知識などてんでないし、それが原因で負けてしまった。

 たしかな知識さえあればーーきっと俺だって。

 見れば、彩坂の身体が靄のように薄くなっていた。これが彼女のいう「時間がない」ということなのだろうか。

 まだまだ問いただしたいことはあるが、俺はひとつ、彩坂に申し入れることにした。

「最後にひとつ頼みがある。俺を……元の世界に戻すことはできないか?」

「え……?」

 彩坂の表情が絶望のいろに染まるのを見て、俺は慌てて弁解する。

「や、別に古山から逃げようってわけじゃない。ただ……元の世界に戻ったほうが色々と対策を練りやすそうだからな。準備を整えた後でまた、こっちの世界に戻りたいんだ」

 彩坂がきょとんと首をかしげる。

「い、いいけど……戻ってなにするの?」

「まあ、見ててくれよ」
 俺はにやりと笑ってみせた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品