二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~

魔法少女どま子

不良とは話す気にもなれない

 情報を整理しよう。

 おそるおそる母に訊ねてみたが、「この世界の吉岡勇樹」は現在高校二年生で、桜ヶ丘高校に通っている。部活には入っておらず、家にいるときはラノベだのゲームだので時間を潰している。そして家事を手伝わない。

 この点は元の世界とほとんど変わっていない。新聞部員でないことを除けば、俺の知る俺そのものだ。

 変化しているのは、顔面偏差値と人間関係。

 かつて俺が望み、そして諦めた、花のリア充生活を送っているという。

 ラインの履歴を辿ってみるに、残念ながら明確な恋人らしき女子はいないように思えたが、好意的なメッセージはいくつか散見された。どうやらここの吉岡勇樹はかなりモテるらしい。

 また、元の世界とは違い、父親のようすもかなり朗らかだった。前世界ではやつれた感が否めなかった父であるが、この世界では母のおかげか、表情にも明るさが見て取れる。ごく自然な笑みを浮かべる父親など、久しく見ていなかった。

 もし元の世界に戻ることがあったら、きとんと親孝行しないとな……

 俺は朝食をかきこみ、制服に着替えると、自転車にまたがって高校を目指した。通学路の風景などはいっさい変わっていなかった。

「よお、吉岡!」
 校門を通り抜けると、何人かの男子生徒に名前を呼ばれた。
 紺色のネクタイーー同級生だ。

「おう」

 ごく自然に明るい声を返せた。ちょっと違うが、これもある意味では高校デビューだ。

 駐輪場に自転車を停めると、またしても声をかけられた。

「おお、吉岡じゃねえか」

 思わずびくついてしまう。
 あまりにも聞き覚えのある声だった。坂巻信二。前世界でも同じクラスの生徒であったが、やはりこっち側にもいたか。

 そう、俺はこいつのいじめのターゲットになっていた。

 すこしばかり体格に恵まれているばかりに、執拗に殴りかかってくるのだ。たしか俺以外の弱そうな奴もターゲットにされていたように思う。

 そしてこいつこそが、不良生徒の失踪事件、最初の被害者でもあった。

「ん? どうしたよ」

 殴られることを予期していた俺は身を竦ませていたのだが、坂巻はそんな俺に気遣うようすを見せた。

「……いや、なんでもない」

 ため息をついて楽な姿勢に戻る。
 ここでの俺はいじめられっ子じゃない。リア充だ。異世界に来てまでこいつに脅かされたくはない。

 俺の隣に自転車を駐輪した坂巻は、俺と並んで歩き始めた。昨日のテレビがどうとか、テストがやべえとか、ありふれた話題を降ってくる。

 かつてのいじめっ子と対等に話すなんて違和感しかなかったが、俺はなんとか会話を合わせた。どうやらこの世界の俺は、坂巻と近しい関係にあるらしい。

 考え込みながら相槌を打っていると、またも坂巻が気遣うような素振りを見せた。

「おい、どうしたよ吉岡」
「な、なにが」
「さっきから元気ねえじゃん。なんかあったのかよ」
「いや、なんでもないよ」

 なにか、どころの話ではない。いろんなことが起きすぎている。

 しかしそれを話したところで理解してもらえるはずもない。さらに言えば、坂巻なんぞに相談する気もない。

「なんか抱えてんならなんでも話せよ。いつでも聞くぜ?」
「あ、ああ。ありがとうーー」

 かつての俺には見せたことのない一面だった。前世界の坂巻は悪魔の生まれ代わりのようにすら思えたのに、こんな一面もあるとは意外だった。それとも、こっち側の坂巻が優しいだけか。
 首をひねりながらも、俺は坂巻とともに教室を目指した。 




コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品