2度目の人生を、楽しく生きる

皐月 遊

105話 「3年後のドーラ村」

ドラグラード王国内にある小さな村、ドーラ村。
そこは、3年たった今でも、何も変わっていなかった。

「おーおー、変わってないねぇドーラ村」

「お客さん。 料金は銀貨50枚だよ」

おぉ…流石にソーディアス王国からドーラ村まで馬車となると金額が大きくなるなぁ…

ま、余裕で払えるけどね。 ハーネス感謝、マジ感謝。

馬車のおじさんに銀貨を払い、大きな荷物を背負って俺……ルージュ・アルカディアは我が家へと歩き出した。

この3年間、この世界ではいろいろな事が起きた。 まぁ、1番驚いたのは、この世界に日付が出来た事だ。

しかもちゃんと1月から12月まである。 絶対これ決めた奴日本人だよな。 この世界って結構日本人いるのか?
まぁ、日付が出来たのは正直有難い。

今日は4月1日、まだ春だ。 そしてなんと、俺の誕生日があと9日後なのだ。
日付が出来た時に計算したら、俺が生まれた日は4月10日だと分かった。
つまり、俺はもうすぐ14歳になるわけだ。

「早いもんだなぁ…」

この3年間で背もだいぶ伸びた。 3年前は140cmくらいだったが、今は165cmになった。
子供の成長速度は凄まじいなぁ…

「…さて、ついたぜ我が家」

アルカディア家。 相変わらず庭の手入れがしっかりされている。 

家の扉を叩くと、中から「はーい」と女の人の声が聞こえた。
この声はフローラではない。 この声はシーラだ!

「どちらさまで……え………」

「よぉ。 久しぶりだな、シーラ」

軽く手をあげて言うと、シーラは口をパクパクさせる。

うん、3年前はシーラの方が身長高かったのに、今は俺の方が少し高いな。 年はシーラが今は17歳だから、4歳年上だ。

うん。 17歳のシーラは…何というか…大人っぽいな。

「る…ルージュ…君…?」

「おう。 ルージュ・アルカディア。 3年ぶりに帰宅だぜ」

「お…お…」

「お?」

突然、シーラが両手を広げ…

「おかえりいぃぃっ!!」

「うぶっ!?」

シーラが俺を抱きしめてきた。

いや…ちょっとまってやめて!! 胸当たってるから!
もうお互い子供じゃないんだから!!
まぁ俺ずっと大人だったけど!!

「シーラうるさいわよ? いったい誰……が…」

シーラの背後から見覚えのある女の子が来た。 

レーラもちょっと大人っぽくなっている。
だが…残念ながら胸はシーラの方が大きいみたいだ。

「…シーラの恋人か何かかしら…?」

レーラは首を傾げて訳が分からないことを言い出した。

「おいおい、自分の弟の顔忘れたのか?」

そう言うと、レーラは目を見開いたあと、俺の目の前まで歩いてきて、足元から頭までジッと見る。

「…生意気ね。 なぜ私より身長が高くなってるのかしら。 前は見下せていたのに」

「成長期だからなぁー。 多分これからまだまだ伸びるぜ?」

「…相変わらず、可愛げのないガキね」

そう言うと、レーラは振り返って廊下を進んでいった。
俺はとりあえず玄関で靴を脱ぎ、3年ぶりの我が家に入る。

「さて、シーラ。 他の皆は?」

「カノンとフローラさんはお買い物、ケイプさんは王都に住み込みで働いてるよ」

「え!? ケイプさん王都にいるのか!?」

「うん。 でも連休の時は帰ってくるけどね」

驚いた。 まさか働いているとは…まさかケイプさんって働くの好きなのか…?

「あ、ルージュ君の部屋いつも掃除してたから綺麗だよ。 荷物置いてきちゃいなよ」

シーラに言われ、自室に行くと、本当に綺麗だった。 多分埃1つないだろう。
とりあえず大きな荷物を部屋に置き、リビングに行く。

リビングは3年前より家具が増え、鮮やかになっていた。
まぁ、住む人が増えたから当たり前か。

「今昼食を作るから待ってなさい」

キッチンではすでにレーラが料理を始めており、いい匂いがしてきた。
シーラは服を外に干している。

数十分たつと、料理を持ったレーラがリビングに入ってきた。

「シーラ、昼食が出来たわよ」

「はーい」

シーラが作業をやめてリビングにくると、テーブルに料理が並べられた。

パンとクリームシチューの様なものとサラダだ。 相変わらず美味しそうな匂いがする。
俺たちは、適当にこの3年間の事を話しながら昼食を食べ始めた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ふぅー…ごちそうさま」

レーラが食器をキッチンに持っていき、シーラが立ち上がった瞬間、玄関の扉が開く音が聞こえた。

「あ、カノン達が帰ってきたみたいだよ?」

シーラがそう言って作業に戻った。 
言われた通り、玄関の方から「ただいまです〜」と少し声変わりしているがカノンの声が聞こえてきた。

そして、リビングに水色の髪をした可愛らしい少女が入ってきた。
髪は少し伸びている。 今は12歳くらいか。

水色の髪の少女、カノンは俺を見ると、一瞬驚いたあと距離を取り、右手を前に出す。

あれは…戦闘準備か…? 驚く程隙がない。 

「待て待てカノン! 俺だよ俺!」

「…オレオレ詐欺ですか? 最近王都でそういった詐欺が流行っているようですが、私は騙されません! 行きます!」

そう言うと、カノンの手のひらに青色の魔法陣が現れる。
なんだあれ!? あんな魔法見た事ないぞ!?

「封印術・鎖錠チェーン・ロック!」

カノンの青色の魔法陣から鎖が現れ、俺の方に向かってくる。
封印術…!? 確か封印術は使える人間が少ないはず…カノンの奴、いつの間に…

ってか、これくらったらマズイ!

重力操作右グラビティ・ライト!」

俺の右手が紫色に光り、チェーンが突然右に曲がる。 その瞬間にカノンの近くに行き、両手を掴む。

「は、離してください…!」

「待てって! 俺だ! ルージュ・アルカディアだよ!」

「……え?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ご、ごめんなさいお兄様! 私、お兄様だと気づかずに!」

「いや、いいっていいって。 それにしてもカノン、封印術使えるなんて凄いじゃないか! 母さんに教わったのか?」

「はい! 適性検査をしたら、特殊魔術に適性があったんです」

特殊魔術。 空間魔術や封印術のことを指す言葉だ。 これは本当に珍しく、血筋とか遺伝とか関係なく、単純に才能で使えるか使えないか決まる魔術だ。

まさかカノンがそうだとは…

「ほー…あんなに小さかったカノンがこんなに大きくなるなんてなぁ…」

カノンの頭を撫でると、カノンは顔を赤くして下を向く。
うん。 こういう所は昔と変わらないな。

「あ、カノン、母さんは何処だ?」

「フローラさんは今エゼルミアさんの家に行ってますよ!」

おぉ…カノンがフローラの事を様付けじゃなくてさん付けで呼んでる…
ちゃんと仲良くなれたみたいだ。

そうか、フローラはセレナの家か。 セレナは今の季節はまだ剣魔学園にいるはず。 ならこのまま家で待とう。

「あ、父さんは? 父さんは何処いるんだ?」

「ディノスさんは、今ベルリア鉱山に行っています! 多分あと3ヶ月は帰ってきません」

「…え? なんでだ? ベルリア鉱山ってあれだろ? 危険な魔物が沢山いて、S級冒険者以外は立ち入り禁止っていう…」

冒険者とは、この世界の仕事の一種だ。 この世界の各地にはギルドという建物があり、そこで冒険者登録をすれば誰でも冒険者になれる。

まぁ、冒険者になれるのは12歳からだがな。 ちなみに、俺とセレスとグリムは冒険者になっている。
ソーディアス王国にいる時、強くなるために様々なクエストを受けた。

冒険者はD級冒険者からスタートし、最上級はS級だ。 D級から上がるほどにクエストのレベルが上がり、D級はゴミ拾いや人探しのクエストがほとんどだった。

そして、冒険者はパーティーを組む事が出来る。 俺とセレスとグリムのパーティー名は、《聖龍連合》。 ランクは、B級冒険者だ。
ソーディアス王国ではそこそこ有名なパーティーだった。

「はい! お兄様が旅に出た後、ディノスさんは「このままじゃルージュに負けてしまう! ルージュが帰ってくるまで俺は冒険者に戻って強くなるぞー!」と言って、冒険者稼業を再開したんです」

「ほぉ…なるほどなぁ…」

あと、今のはディノスの真似なんだろうが、相変わらず全く似てない。

だが、ディノスが今ベルリア鉱山にいるって事は、ディノスはS級冒険者って事だ。 やっぱり凄いんだな…

「ただいま〜」

すると、突然玄関の扉が開き、女性の声が聞こえた。
ようやくフローラが帰ってきたらしい。

「ねぇ皆聞いて! また出たらしいわよ? 畑荒らし! 怖いわよ…ね……え?」

フローラがリビングに入り、俺を見つけると、買ってきた荷物を全て地面に落とし、口元を手で隠す。

「ただいま。 母さん」

「ル…ルージューー!!」

フローラは両手を大きく広げて俺を強く抱きしめる。

「久しぶりねルージュ! さっき帰ってきたの?」

「うん。 そうだよ」

「大きくなって…男の子らしくなったわね!」

背は伸びたが、男らしくなったかどうかは分からない。
多分セレスの方が男っぽいと思う。

実際、俺とグリムはセレスに頭が上がらないしな。

「あ、母さん。 今言ってた畑荒らし? ってなに?」

「え? あぁ、最近ドーラ村の畑をデルタ・ボアが荒らすのよ。 見つけても逃げられちゃうし、デルタ・ボアはA級の魔獣だから一般人は手を出せないし…」

デルタ・ボア。 確かツノが三本ある危険なイノシシだ。
この辺りには生息しないはずだが…

だが、被害が出ているなら懲らしめなきゃな。

「母さん。 ちょっとイノシシ狩りに行ってくるよ」

俺は、そう言って部屋から剣を持って靴を履き、外に出る。
後ろからフローラが走ってくる。

「ル、ルージュ!? デルタ・ボアはA級の魔獣よ!? 大人の冒険者でもなかなか倒せないのに危険よ!」

そう言ってくるフローラに、俺はポケットから出したギルドカードを見せる。 ギルドカードには、俺の名前と、所属パーティー、冒険者ランクが書かれている。

「えっ…び…B級…冒険者…!?」

「1年じゃB級までしか行けなかったけど、これからはどんどんランクを上げてくよ。 安心して任せてくれよ」

そう言って、被害現場の畑に風加速を使って向かう。 あっという間に畑につくと、赤髪のイケメンが立っていた。

「アレスさん! 久しぶりです! ルージュ・アルカディアです」

「あぁ、ルージュ君。 ……えぇ!? ル、ルージュ君!?」

アレスは俺を2度見して驚いて尻餅をつく。
畑を見渡すと、確かに荒らされている。 動物の足跡、齧られた野菜たち。

こんな事が続いているのか。

「ソル、ルナ! 出てきてくれ!」

首飾りのクリスタルに触れ、ソルとルナを出す。
2匹とも3年前とは体の大きさが全然違くなり、馬より少し小さいくらいの大きさになった。
俺が乗っても問題ない大きさだ。

俺は、アレスにギルドカードを見せ

「ご覧の通り、俺は冒険者です。 なので、この畑荒らしを懲らしめてきます」

「え!? いや、なら俺が行くよ! 俺はS級冒険者だ! 君が行くより俺が…」

「アレスさんが行ったら、誰がこの村を守るんですか。 S級冒険者は村を守って下さい。 大丈夫、俺を信じて」

そう言うと、アレスは渋々頷いた。 
…驚いた。 アレスもS級だったとは…

「ソル、ルナ! この畑に残ってるデルタ・ボアの臭いを覚えてくれ!」

そう言うと、2匹は畑の地面の臭いを嗅ぎ、少しすると俺の元に戻ってくる。
俺は、ルナの背中に飛び乗り。

「よし、それじゃあ、覚えた臭いの場所に全速力で向かってくれ!!」

そう言うと、2匹は地面を強く蹴って物凄いスピードで走り出した。
さぁ、イノシシ狩りだ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品