2度目の人生を、楽しく生きる

皐月 遊

キャラクター紹介

【ルージュ・アルカディア】

主人公、ドラグラード王国では珍しい黒髪黒目の少年。
現在10歳、髪は長めで、前髪は目の上らへんまで伸びている。

赤い服を好んで着ており、いつも背中に片手剣を刺している。

得意なものは魔術、火属性魔術が得意。

苦手なものは剣術、剣はカッコいいと思っているが、立ち回りや間合いの詰め方がまだ分からない。

好きな料理は肉料理。

嫌いな料理は野菜全般。

前世では凄く頭が良く、成績が良かったが、異世界に来てからは日本の知識が役にたたず、フローラからは「勉強は苦手みたいね」と言われた。

【セレフィーナ・エゼルミア】

皆からはセレナと呼ばれている。

腰まである長く綺麗な金髪と、美しい青目を持つ。

ルージュと同じく10歳。

青い服を好んで着ており、いつも腰に細剣レイピアを刺している。

かなり可愛い見た目をしているが、ハーフエルフという理由でイジメられていた。

イジメられていた時は、非常に暗い性格をしており、全く笑わなかったが、ルージュに助けられてからは明るい性格になり、よく笑うようになった。

得意なものは魔術、光属性が得意。

苦手なものは剣術、筋力の弱さと、接近される恐怖がまだ抜けきっていない。

好きな料理は甘い物全般。

苦手な料理は辛い物全般。

【ディノス・アルカディア】

ルージュの父親。

短い白髪をもつダンディな男。

剣術が非常に強く、剣豪の2つ名を持っている。

いつも腰に片手剣を刺している。

魔術は苦手だが、中級魔法は使える。

子供が非常に大好きで、最近、「次は女の子が欲しいな」とフローラに言っている。

【フローラ・アルカディア】

ルージュの母親。

肩までの黒髪を持つ美人。

魔術が非常に得意で、昔はそこそこ有名な魔術師だった。

因みに、ディノスとは幼馴染だった。

優しい性格で、村の人々からは”聖母”と呼ばれている。

ディノスに、「次は女の子が欲しいな」と言われていて、その度に「確かに…」と思っている。

【アリス】

金髪に金色の眼を持つ美少女。

ルージュと同じ10歳。

髪はセレナより短く、背中までの金髪。

黒い服か白い服を好んで着ている。

得意なものは、剣術と魔術。

苦手なものは無いが、苦手な人は怖い人。

腰に片手剣を刺している。

セレナと仲が良くなっている。

ルージュには現在”憧れ”と”感謝”を抱いている。

【クリス】

茶髪に茶目を持つ男子。

10歳。

腰に小さな杖を携帯している。

白い服を好んで着ている。

妹思いの優しい兄。

魔術は得意だが、剣術は全く出来ない。

ルージュの事は良き友人と思っており、憧れている。

目標は、「いつかルージュを超える事」

【クレア】

クリスの妹。

8歳。

兄が大好きで家族の反対を押し切りクリスに着いて王都までやってきた。

クリスと同じ茶髪と茶目をもつ可愛らしい女の子。

ルージュの戦闘を間近で見て、カッコいいと思い、ルージュに懐いた。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品