異世界八険伝

AW

登場人物☆第2章

 ■ リンネ
 性別:女性
 年齢:12歳
 種族:人間
 size:身長150cm 体重40kg
 本編の主人公。異世界転移前の自身の記憶は消し飛んでいるが、元は男だったらしい。泣き虫な銀髪碧眼美少女で、実はトラブルメーカーなことに本人は気付いていない。
 棒術と風刃が主流だが、本当は賢者を目指している。現在は、見習い勇者。


 ■ メル
 性別:女性
 年齢:14歳
 種族:鬼人族
 size:身長155cm 体重45kg
 主人公が異世界召喚した青の召喚者。鮮やかな水色のショートカット。家事が得意なメイド兼近接戦闘員で、リンネの頼れるお姉さん役だ。歳の割に胸が成長しているらしい。
 武器は鈍器メイスだが、魔力も高く、いざという時は全ステータス2倍の鬼化スキルを使う。


 ■ アユナ
 性別:女性
 年齢:11歳
 種族:エルフ
 size:身長145cm 体重32kg
 金髪ショートの天真爛漫なエルフっ娘。リンネと一緒に旅をするため、両親を説得してエリ村を抜け出してきた。しかし、その途中で盗賊に捕まり、リンネと再会することに。
 何かと低レベル発言が多いため、リンネから子ども扱いを受けている。リンネに対して強い羨望の念を抱いている。


 ■ レン
 性別:女性
 年齢:14歳
 種族:レプラコーン族
 size:身長160cm 体重48kg(自己申告45kg)
 主人公が異世界召喚した赤の召喚者。赤く長い髪に黄金色に輝く瞳が魅力的な美少女。リンネと同じく日本の科学や文化、政治に精通しているため、密かに意識しあっている。
 二刀流をこよなく愛し、素早い動きと隠術で忍者のごとき活躍をする反面、魔法を毛嫌いする脳筋っぽいところもある。


 ■ アイ
 性別:女性
 年齢:11歳
 種族:人間
 size:身長142cm 体重33kg
 主人公が異世界召喚した黒の召喚者。黒く長いストレートな髪と黒い瞳は典型的な日本風美少女。戦闘能力は低いが、常に情報を冷静沈着に分析する軍師役としてトラブルメーカーと脳筋を束ねる。
 念話が得意で、常にリンネの思考を受け取っている(見張っている)。最年少ながら、メルと並んでメンバーの頭脳担当、お姉さん役だ。


 ■ リューク
 性別:男性
 年齢:28歳
 種族:人間
 size:身長192cm 体重78kg
 ランクC冒険者の凄腕槍使い。茶髪に紅い瞳を持つ。城塞都市チロルへ向けてのメロス商団護衛隊長を任される、ソロの実力者。味方の実力を見極める能力に秀でており、的確で迅速な判断がメンバーから高い支持を受けているが……。


 ■ アレル
 性別:男性
 年齢:18歳
 種族:人間
 size:身長145cm 体重32kg
 ランクD冒険者の斧使い。正義感が強い反面、暴走しがちな青年。紫色の鮮やかな髪と瞳は女性からかなりの人気らしい。命を助けられたリンネに密かに恋心を抱いていたが、保護者役のグスタフに止められる。


 ■ グスタフ
 性別:男性
 年齢:31歳
 種族:人間
 size:身長188cm 体重86kg
 ランクC冒険者の大剣使い。アレルの保護者役として一緒に旅をしている。実力はBランク以上だが、アレルと同じクエストを受けるためにランクアップしていないという噂も。30過ぎて未だ独身という点を常に嘆いている。


 ■ メロス
 性別:男性
 年齢:37歳
 種族:人間
 size:身長168cm 体重55kg
 フィーネからヴェルデの北部街道をまたにかける大商人。実は主に奴隷を扱っているという黒い噂もある。城塞都市チロルへの行商の護衛としてリンネたちを雇った。


 ■ メリンダ
 性別:女性
 年齢:35歳
 種族:人間
 size:身長170cm 体重50kg?
 城塞都市チロル支部を任されているギルド支部長。女性ながら歴戦の強者で、多くの冒険者から恐れられている。ただし、リンネたちには善き姉として接したいようで、冒険者のランクアップ認定が甘すぎるという指摘も受けている。


 ■ ティミー
 性別:男性
 年齢:22歳
 種族:人間
 size:身長175cm 体重64kg
 ランクC冒険者にして、ギルドチロル支部職員。青い髪と紺色の瞳を持つ好青年。非常に真面目で大人しい性格から、冒険者を引退するつもりでギルド職員になったらしい。草食系で彼女いない歴22年という強者だったが、念願の春が近づいてきた様子。


 ■ ラーンスロット
 性別:男性
 年齢:40歳
 種族:人間
 size:身長182cm 体重85kg
 元ランクA冒険者にして、ギルドチロル支部職員。支部長メリンダの右腕とも腹心とも、そして愛人とも噂される。剣術以外にも、いくつかの中級魔法を使うことができる実力者だ。


 ■ レオン
 性別:男性
 年齢:16歳
 種族:人間
 size:身長171cm 体重61kg
 アルン王国第1王子にして王太子。金髪サラサラのイケメンだが、かなりの女好き。サキュバスのヴェローナに犯され魔神の加護を植え付けられるという大失態をした。実はフリージア王国のミルフェ王女を狙っているという噂もある。


 ■ アリス
 性別:女性
 年齢:18歳
 種族:人間
 size:身長162cm 体重48kg
 元祖エンジェルウイングの団長。フリージア王国北部(拠点はヴェルデ)に自警団を作った功労者。女性ばかりを集めて組織したが、恋愛対象は歳上男性らしい。金髪の綺麗な髪を靡かせて剣を振るう姿はヴァルキリーを彷彿とさせる。


 ■ ヴェローナ
 性別:女性
 年齢:見た目20歳(実年齢不明)
 種族:サキュバス族
 size:身長164cm 体重50kg
 魔人序列第9位。緑の長い髪と魅惑的な身体を武器にレオン王子を洗脳した。男性・女性用がある3連続の幻術蓮華を得意技にしている。
 剣術や他の魔法は使えないが、幻術がハマれば最強かもしれない。リンネに破れて王都に監禁されることになった。


 ■ ウィズ
 性別:男性
 年齢:見た目18歳(実年齢不明)
 種族:鬼人族
 size:身長175cm 体重65kg
 魔人序列第7位。白髪に薄土色の肌、金色の角を持つイケメン魔人。リンネのファンを自称しずっと見守り続けてきたという、いわゆるストーカー常習者。
 魔族と人間との共存を望み、独自に仲間を集めて新勢力を作ろうとしている。その布教活動の為にリンネのシャツを手に入れた。

「異世界八険伝」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く