日常日記

ノベルバユーザー173744

ハーレーダビッドソン

アメリカのサイドカーのメーカーの名前である。
もう生産はされていない。

高校時代の恩師が所有されていたサイドカーは二台とも、このメーカーだった。
記憶力のない私が覚えていたのは、長い名前だなぁと言うことと、恩師がご自分で作られた年賀状に愛車を撮られていたこともあった。

仕事用と趣味用と違っていたらしい。
本当にお好きだったのだなぁと思う。

この名前を急に思い出したのは、ライダーの格好のチーキーに恩師を思い出したのだ。
でも、その名前をつけるのは躊躇して、でも、忘れたくなくて、

「君は、ハーレーダビッドソン。ハーレーくんだよ。よろしくね」

と頭を撫でた。

……やっぱり目鼻立ちは恩師にどことなく似ていた。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品